パンと和紙♪

f0143412_14571652.jpg

デザインもかわいい♪ イエズミくんのパン。


* * *


「ブーランジェリー・イエズミ」は、
小川町役場の裏の通りにある小さなパン屋さんです。

営業日は火・水・木曜日の週3日で、
売り切れる日は午前中になくなってしまう
知る人ぞ知る、人気のパン屋さんなのです!

今はなき赤坂プリンスホテルで修行を積んだパン職人さんなので、
味はもちろん!形も遊び心くすぐるかわいいデザインで、
見た目にもワクワクするような美味しいパンを焼いてくれます♪

こんな田舎で、こんな美味しいパンが食べれるなんて幸せ〜♡


* * *


ちなみに、私の作品もお店に置いて頂いていています♪
今日は、和紙ポストカードを壁面に飾るべく
レイアウトしに行ってきました。
イエズミくんにもお手伝いいただいて(笑)

先日、一昨年に個展をさせていただいてお世話になった久保昌太郎和紙工房さんに遊びに行った時に、楮の皮をむいた後の芯にあたる木材をいただいてきました。(楮は皮の部分が和紙の材料になるので、芯の部分は燃やしてしまうそうです)

それがちょうど、レイアウトするのに使えそう!
だったので、壁面に取り付けてみたらイイ感じになりました〜♪

後は、ニスを塗ったら完成なので、
また来週行って完成させる予定です。
また後ほどレポートいたします〜


--- end ---
[PR]
by tomokuro-55 | 2014-03-05 15:12 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/21516205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。