お花見 in 石巻 行ってきました♪(1)

f0143412_2046310.jpg

気づけばもう二週間も経ってしまいましたが…
4月19日〜21日にかけて、また石巻に行ってまいりました!


* * *


上の写真は、現地の方が差し入れてくださったおにぎりです♪
今回は、仮設の方達がメインで準備してくださるお花見会で、わたしはいつものロミロミマッサージはなしということだったので、思いっきり楽しませていただきました〜(>▽<)♡

おいしいおにぎり(お米がおいしい!)にならんで、
メインディッシュにごちそうになったのが「アサリ汁」です!

f0143412_2185097.jpg
おっきな鍋“まかない君”で新鮮なアサリたちがグツグツと煮られ、美味しい出汁を出してくれます〜

f0143412_20563271.jpg
味付けは、地元のおばあちゃんや自治会長さんやみんなで味見をしながら整えます。なんせ鍋が大きいので早々以上に塩気が必要でびっくり!(笑)

f0143412_20591460.jpg
思わずビールも進みますw

f0143412_2124654.jpg
焼き焼き隊もがんばって、ソーセージと焼きトウモロコシを焼きました♪

f0143412_21243689.jpg
男の子もおいしい?と聞いたらなぜかかくれんぼ(笑)


* * *


そして、桜の下、すばらしい音響環境(こちらも地元のバンドの方たちのご協力で)でライブがはじまりました♪

f0143412_212154.jpg


f0143412_2133346.jpg
チコさんの歌、トランぺッター松木さん、写ってないけどメイちゃんのライブ♪

f0143412_2113223.jpg
そして地元のバンドさん(すいません!バンド名を忘れてしまいました!)たちのライブも♪


そして、われらが愛葉ちゃんのベリーダンス!!
f0143412_2118695.jpg
青空と満開の桜の中、神々しさを感じる美しさでした〜♡

f0143412_21201951.jpg
なんだか、毎回すごみが増す感じがするよ!

そして、わがチームの新婚さんお二人のプチ結婚式も♡
f0143412_2127546.jpg
イソヤン、みきどん、おめでとう〜!!

ほんとうに桜が満開で最高なロケーションの中、
あったかい時間をみなさんと過ごすことができました♡

そして、夜の部と続きます♪


ー つづく ー
[PR]
by tomokuro-55 | 2014-05-04 21:29 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/21963144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。