人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上善如水スパークリング

上善如水スパークリング_f0143412_23021702.jpg

最近、Podcast(インターネットラジオのようなもの)でピーターバラカンさんの番組をよくきいてます。

今週はゲストに、日本酒のソムリエ「酒匠(さかしょう)」の資格を持つ山口奈緒子さんで、日本酒好きなバラカンさんと利き酒したりするお酒の注ぐ音なぞ聞いてたら、飲みたくなってしまいましたよ〜(^_^;)

といっても、仕事帰りでスーパーも酒蔵さんも閉まっているので、コンビニで写真の「上善如水スパークリング」を購入してみました。

炭酸で飲みやすくなってますが、
しっかり日本酒!

ただ、そういえば私、
上善如水って苦手だったんだ…(笑)
若い頃、スキー場で飲んだ記憶がよみがえりました〜

ま、こんな失敗もありますが、
それもまたお酒の面白いところ♫

山口さんやバラカンさんも言ってたけど、
せっかく日本人で日本にいるのだから、
日本酒をもっと飲もう〜っと⭐️

せっかく酒に強い体質に産まれたことだし〜(笑)

という訳で、
気まぐれに日本酒レポートもやってみよー!
と思っております🎵





by tomokuro-55 | 2015-04-12 23:01 | 日本酒るぽ