人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の作品(3)

昔の作品(3)_f0143412_1659586.gif


すこぅし時間が空いてしまいましたが、
「昔の作品シリーズ」第三弾をアップします⭐️

“体験まんが”は以前からやってみたくて個人的に描いたりもしてたのですが、初めてお仕事になったのがコチラです↓

★『国立公園まんがガイド』ー自然公園財団HPよりー

現在は3人目の制作者の方が担当しているみたいです。
私は最初の3話を担当いたしました(^^)


昔の作品(3)_f0143412_1718276.gif
↑私が一番気に入ってるページがコレです♪
奥入瀬渓流を分かりやすく説明してみました。




* * *


昔の作品(3)_f0143412_17265450.gif


そして、こちらは個人的にシリーズで(…と言ってもこちらも大分さぼっておりますが…^^;)描いている体験マンガです。「エコ」…っていう言い方はあまり好きじゃありませんが、地球のこと・環境のこと・興味のある活動やイベントを勝手に取材してマンガにした『カエルくんの地球さんぽ』です♪

★『カエルくんの地球さんぽ』
↑下方にスクロールするとマンガが読めます♪

シリーズ二回目が2008年って…汗
いくらマイペースと言ってももうちょっとやってきたいなぁ…(^^;)

こうやって振り返ってみると、自分のやりたいことをコツコツちゃんと形にしてたんだなって、わたしってばファイトあるなって関心しちゃいます(笑)
今の私は、生活のために働いたり、それで体調を崩したり、なんて言うか色んなことを言い訳にしてやりたいことをやらない言い訳に甘えてたなって思います。
がんばるとか、がんばりすぎないとか、そういう意味じゃなくて。
やりたいことを自分の中に押し込めて、やっていない。
それは私にとっては、けっこうなストレスなんじゃない?って。。。

バセドウ病を抱えつつ、体に負担がかからないように気をつけて過ごさなきゃいけないのは、わたしのこれからの人生だけど、やれることとやれないことを仕分けるのは、やる前にすることじゃない。

いろんなことを考えさせられたり、気づかされたり、
そんな毎日です。

一年後か、この先のいつかに、
今こうやって悩んだり考えたりして良かったなぁと思える日がきますように☆



⭐️mahalo⭐️
by tomokuro-55 | 2015-09-10 17:42 | 作る・創る