「えんにち」打ち上げ

f0143412_221134.jpg


昨夜、先月参加したイベント「えんにち」の打ち上げで、千駄木の小さなレストラン「檸檬の実」さんへ行ってきました☆


***


噂には聞いていた「檸檬の実」
ちょっと路地に入ったところにある、看板もないレトロな店構えの中には、店主のイダマイコさんの世界がつまっていて、なつかしいのに最先端な感じでした(*^o^*)


★檸檬の実


二階で参加者のみなさんとワイワイしてると、
下から次から次へとごちそうが運ばれてくる…という、
夢のようなひと時。。。♡

なんかほんと、久しぶりに、
「ごちそう」をいただきました〜✨

イベントでご一緒した方たちも、
あったかい方ばかりで楽しくて、
お料理におしゃべりにといそがしく(笑)。
あまり写真もとれませんでしたが、ほんの一部がコチラ↓


f0143412_22224857.jpg
お豆腐のディップをお野菜に付けて。奥のパンが焼きたて!で切ると湯気があがるほどホクホク〜で、岩塩の塩気がアクセント♪チョー美味しかった♡

f0143412_2224107.jpg
ダさんが旅先で惚れ込んで取り寄せたエビ!だそう。

f0143412_2224556.jpg
アユの炊き込みご飯!幸せ〜♡


***


他にも、カレーとか、タンドリーチキンとか、クスクス、お野菜の色々、デザートも3種類!、いったい何種類のお料理が出てきたのか分かりません…(^^;)

いったい、いくつの作業をいっぺんにしたら、
こんなことが出来るんだろう…?
魔女?とか思ってしまいました(失礼しましたw)


お料理する人のバイタリティってすごいなぁ〜!
これこそ、ホントの「ごちそうさまでした☆」




⭐️mahalo⭐️
[PR]
by tomokuro-55 | 2015-12-18 22:37 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/24780917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。