人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈 2016 〉新年明けましておめでとうございます☆

〈 2016 〉新年明けましておめでとうございます☆_f0143412_15125123.jpg

⭐️ 新年明けましておめでとうございます ⭐️


2016年のお正月、
みなさまいかがお過ごしですか?
美味しいものはいただきましたか?

2015年もたくさんの方に大変お世話になりました。
お陰さまで、新しい一年が迎えられるのを

心から幸せに感じます💖



昨年は、特にいろいろなことが、
本当にいろいろとあったので、
特別に感慨深いお正月です(U v U*)

元気な身体と心でいられることに感謝✨
大切な人たちがこの世にいてくれることに感謝です。

たくさんの支えてくださった方に、
少しでも恩返しができるよう
今年も心をこめてお仕事に励みたいです😊

まだまだ至らない私ですが、
本年もご指導のほど
何とぞよろしくお願いいたします⭐️


そして、今年も一緒に楽しみましょー(^ ◯ ^)🎵



***


さて、今年の年賀状はコチラ↑です。
ヨガをする女子サルさんで〜す^^☆

去年は退院後の調子が悪い時、
ヨガに出会って、ほんとうに助かりました〜✨

「バセドウ病」はホルモンの病気なので、
退院後にがっつりとホルモンバランスを崩して、
情緒が不安になって本当に辛かった〜😭💦です…。

そんな時にヨガをすると、
自分の軸を少しだけ思い出せるような感じ…
で、つらい気持ちを乗り越えることができました。

「ヨガ」「つながる」という意味もあるそうです。
「自分とつながる」こと、「世界とつながる」こと。


それを思い出すために。
ヨガやインストラクターの先生への感謝を込めて。
そして、今年もたのしくヨガライフ♪するぞ〜という
ワクワク感を込めて…の年賀状にしました^^

ちなみに、このポーズは「木のポーズ」です。

まだまだ体がガチガチで、
ぜんぜんできるポーズもないのですが(笑)、
それでも少しずつできる範囲が広がっていくのも、
「ちょっと出来るようになってるじゃん!」
と感じて楽しいです〜💖

体調を崩して、あまり運動ができない方に、
ヨガはオススメだな〜と思います✨

教えてくれる教室によっても違うと思うけれど、私が好きで教わっている先生は、「無理をしない」「自分の体が気持ちよい状態を感じること」「周りの目を気にしない」という考えの方たちです。そういう先生の考えでは、ヨガって、”呼吸法”だけでも立派なヨガなのです。
だから、呼吸をしている人なら誰でもできるのです♪
ってことは、生きてる人は誰でもできるってことで^^

そういう考えも、すごーく好きです❤️


毎回のヨガ教室で、ナイスバデーのカワイキレイな先生を
眺めるのも癒されます〜(笑)


(わたしも、いつかは…?笑)




そんな感じの私ですが(笑)、
みなさんも、元気で、心穏やかな一年をお過ごしくださいね♪

落ち着いたら、少しずつ、
お約束してるお友達たちも会おうねー☺️💕



⭐️mahalo⭐️
by tomokuro-55 | 2016-01-01 16:06 | ごあいさつ