ハンドメイドのウクレレ♪

f0143412_21545349.jpg
「ヒャクテン」出展作品の作業もコツコツと進んでおります。

…が、木工加工でどうしても自分では出来ない部分があって、
急遽、ご近所イラストレーターのあだちさちえさんのダンナさま、
プロの木工職人さんの助けを借りさせていただきました。
ミニカンナまでかしてもらいました。
突然の訪問に対応してくれて、ありがとう・感謝!

* * *

f0143412_21552951.jpg

先月、ファミリーでお招きして『プチ粘土教室』をやったときに、
プチプチウクレレ・レッスンもやったのですが、
ダンナさまがウクレレをすごく気に入って、

「自分で作る!」

と言っているのを聞いていたのだけど、
それがとうとう出来上がったそうで見せてもらいました!

右側の小さなウクレレは、ネットでウクレレキットを買って組み立てたもので、
左側がハンドメイドのウクレレだそうです☆

すごいな〜!
自分で作れるんだ〜!!

大きいのは、テナーウクレレサイズを作ったそうなので分かるのですが、
デザインがオリジナリティー溢れる作品です!
もはやウクレレではないかも…(笑)??

色んな形で、ウクレレの輪が広がっていって楽しいなぁ〜♪

大きな公園が近所にあるので、初秋の良い季節になったら、
青空の下、緑の芝生の上で、ファミリーと一緒にウクレレピクニックしたいな。
「ウクレレ所沢支部」の活動も順調みたいですw。

※あだち家では、何故か私は“先生”と呼ばれているそうです...
 粘土とウクレレの先生なんだって.....アハハ.....(^^;)
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-07-15 22:02 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/5892947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。