夏野菜の贈り物

f0143412_8512794.jpg
いつもお世話になっている先輩へ、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントに
“夏野菜のギフト”(※注 食べれません)を送りました。
喜んでいただけて良かったです♪

〈写真右〉先輩が本物の野菜と一緒に撮ってくれました!

* * *

そして、只今『立体ヒャクテンマン展』の方も元気に開催中です!
f0143412_2211367.jpg

先日、当番で会場へ行ったら、搬入時よりも作品の数が増えて
搬入時に間に合わなかった作業も施されて、作品が充実していました!
…そうこう言う私も、プロフィールのプレートをこっそり追加してきましたが...(^^;)

プロ・アマ総勢40名以上の作品があるので、会場は盛り沢山です☆
触って遊べたり、写真のようにコスプレして撮影する事ができる作品もあります。
(デザイン画と同じポーズなんだけどなぁ…....)

私の作品は「会場でのお楽しみに♪」ということで
あえて画像を控えさせて頂きますが、ちょっとだけ言うと“動かせます”(笑)

ここでの展示に参加していると、「創って見せる」表現だけでは
物足りなくなってくるんです。
ここでは、立体作品としての最大の楽しみ方、「触って遊べる」という
“創る側”と“見る側”との直接のコミュニケーションがとれます。

人に喜んでもらうモノを創るのは、とてもパワーを使うしんどい作業でもありますが、
それを見て・触って、誰かが微笑んだ時、その努力の全てが報われます。
そういう、自分の感情がとても大事だと思う。

一人で家で創っていると、忘れがちになってしまうその思いを思い出すためにも、
やっぱりちゃんと出展できて良かったなぁ…と改めて思いました。

* * *

今週末の29日(日)まで開催しているので、
ぜひまだいらっしゃらない方も遊びに来て下さいね。

私の作品の感想ノートにも、メッセージいただけるとものすごーく喜びます!

『イヒヒうさぎ』がお待ちしております☆
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-07-24 22:20 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/5966277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。