お友達の個展

この夏、2人のお友達の個展が開催されます♪

… 私は去年の秋に、aoyama401の企画展として初めて個展を開催しました。
 「企画展」という事だったので、オーナー君と分担して半分の作業だったというのに、
  終わった後、数カ月放心状態になるほど、気力・体力ともに使い果たす
  自分の人生でも大イベントでした。
 (実際、今開催中の「ヒャクテン」まで展示に参加していませんでした...)

なので、一人の作品で一つのスペースを埋め尽くす「個展」というのが、
どれだけ作り手にとって大切で大変な事が良く分かります。。

ガンバっている2人の個展に沢山の人が足を運んでくれると良いなぁと願って、
紹介させていただきます☆


* * *

f0143412_2055594.jpg



2007 夏 tama exhibition
「泳げない君へ うみをまもろう」


2007. 8.3(金) 4(土) 5(日) 6(月)
10 (金) 11(土) 12(日) / 11:00〜18:00
玉姉妹


一人は、私の卒業した桑沢デザイン専門学校の同級の“ぬいぐるみ作家”タマちゃん
在学時代は知らなかったのだけど、卒業してから人から人へご縁が繋がり、お友達に。
型紙を使わない、手縫いの、あたたかく・親しみのある ぬいぐるみを作っています。

横須賀にある「玉姉妹」というお花屋さんで、
お姉さんはお花を、タマちゃんはぬいぐるみを作り、販売しています。
お客さんの笑顔の溢れる、素敵なお店です。

個展期間は、お花屋さんはお休みですが、
横須賀の町を散歩がてら、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

※ちなみに、タマちゃんとコラボ企画が現在進行中。お楽しみに☆


* * *

f0143412_2030951.jpg


あかばねまき 個展
「ちいさいまちのはなし」


20007.8.5(日)〜17(金) / 12:00-20:00
新宿眼科画廊 space:S


もう一人は、私が退職してからフリーランスになるまでの半年間に参加したグループ展
『ジャックと豆の木・絵本展』と『羽子板展』で一緒だった、あかばねまきちゃんです。

極細のペンを使って、細密な・入組んだ・不思議な世界のイラストを描いています。
かわいいんだけど、ちょっと恐い? 見れば見るほど、見ちゃいますw。
あかばねちゃんの頭の中は、どうなってこの絵が生まれてくるんでしょう〜?

会場になっている新宿眼科画廊も、先月の七夕にリニューアルしたばかりの
ピカピカに新しいギャラリーです☆

こちらは新宿なので、花園神社にお参りに、またはゴールデン街に飲みに行く前に
ちょっとお立ち寄りいただけたら新宿の新しい側面も見れるかも?です。


* * *

みんなガンバってて、私もうかうかしてられませんね〜っ!!
でも、周りにこんな人達がいるからパワーを貰える。
ありがとう。
もちろん、遊びに行くからね♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-07-27 20:45 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/5988361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。