タマちゃんの個展☆

f0143412_8592936.jpg

昨日は、もう一人同じ時期に個展を開催中の友達に会いに、
横須賀まで行ってまいりました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2007 夏 tama exhibition
「泳げない君へ うみをまもろう」


2007. 8.3(金) 4(土) 5(日) 6(月)
10 (金) 11(土) 12(日) / 11:00〜18:00
 ★玉姉妹


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本当は今日はお休みなのだけど、個人的にゆっくりとお話して過ごす事が出来ました♪
タマちゃん ありがとう〜(^-^)

個展のお祝に(?)ついでにウクレレも持参して、
一人のお客さまの前で弾いて歌ってきました☆
…たった一人の前でも、緊張してとちるんだよな〜 
私の「ウクレレ道」もまだまだです!

いつもはお花屋さんの店内が、 タマちゃんの“たまぬい”でディスプレイされて
小さくてカワイイ空間に なってました。
「海の生き物」テーマにした、ふわふわで、ワクワクの個展です☆

横須賀でがんばってモノ創りに励んでいる友達がいることに
いつもじんとします。。

脱力で癒しなホンワカぬいぐるみ。
そこには小さいタマちゃんの中に燃える、強い心が込められています。

昨日は、結局夜まで色んな事を二人で語り合ったのだけど、
お互いに共通するのは、ちょっと普通でない苦労をして今があるってこと。

恵まれた環境でないからこそ、必然的に手に入れる物がある。
人に感謝する気持ちとか、命を愛おしく感じる気持ちとか。
環境を守りたいとか、生活を大切にしたいとか、そういう気持ち。

目に見えないモノに突き動かされて、
何かを創らずにいられない。

 色々辛い事もあるけれど、今日、沢山話をして、

「あぁ、今、これでいいんだ。このままでいいんだ。」

 と思いました。

きっと、これからもっと楽しい事になると思います☆彡

* * *

ちょっと遠いけど、12日(日)まで開催中です。
お近くに遊びに行ったら、ぜひお立ち寄りください♪

※HPから“たまぬい”をご購入することもできます→玉姉妹HP
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-08-09 09:10 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6084379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。