すばらしき「手ぬぐい」

f0143412_17174865.jpg

「ストップ・温暖化!」

をスローガンに、できる限りエアコンを使わない生活をすべく、
汗だくの毎日を送っていると、洗濯物がわんさと増える毎日です。

そんな中、いまさらながら「手ぬぐい」の素晴らしさを実感!!
だって、さっと洗って干せば、10分で乾いてまた使えるんですよ!

や〜 やっぱり昔ながらのモノって便利なのね〜。。。
すばらしき、手ぬぐい!
すばらしき、日本人!

左のミドリのは、以前、お茶の水の『美篶堂』で開催されていた
版画家・若林佳代子さんの個展で買ったもの。

 ■美篶堂HP
 ■若林佳代子さんHP

右のは、今日ロフトで浴衣用に買ったもの(30%OFF)。
この間、浴衣の袂に入れていたら、すごく使いやすかったので、
地味な浴衣に映えるようなピンクを買いました♪

明日は、ウクレレの野外フェスへ出かけます。
ひぇ〜 暑そう!
でも、天気予報では「曇りのち雨」!? 雨も嫌! 微妙!

猛暑にしろ、雨にしろ、また手ぬぐいが活躍しそうです。
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-08-17 17:22 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6143902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。