ウクレレな夏。

f0143412_110278.jpg

この土日はウクレレ三昧!

土曜日は、三浦半島の三崎にあるソレイユの丘の『ウクレレ・ピクニック』
ウクレレの野外フェスに行ってきました♪

天気は、雨も降らない薄曇りで、炎天下で頭がくらくらする事もなく、
野外で一日中音楽を聞いてるにはバッチリなコンデション。

去年もここに来てから、ウクレレのライブを観たのは2回目だったのだけど、
やっぱりプロのウクレレ・ミュージシャンはすごい!

4本の弦と、両手の指だけであんな音が出て来るなんて夢のよう。
軽くて、押し付けがましくないウクレレの音はやっぱり良いなぁ〜…
あんな演奏には程遠いけど、「練習ガンバろう…」とふつふつと思うのです。

周りが海に囲まれた公園でのイベントなので、ほんのり海風が気持ち良い。
芝生の上に寝転んで、みんなゆる〜い雰囲気。
これぞ、ウクレレ☆

知り合いの方に、そうめんをご馳走になる(原っぱの中でそうめん!)なんて事もあって、心もお腹も満足な一日でした。トイズのみなさん、ありがとう!

* * *

f0143412_1105698.jpg

日曜日は、和食器のお店『RoomJ(ルーム・ジェイ)』さん夏パーティに
参加させていただき、初めてウクレレデュエットのプチライブを演奏させて頂きました♪

前日のウクレレ・ピクニックで発表用譜面の入ったファイルを紛失するという
ハプニング?があって、やや動揺してしまったけど、
事前に、近所の公園で蚊に刺されながら音合わせしてもらったお陰で
初めてにしては、上出来?な発表が出来た…と思います☆

浴衣を着て、ハイビスカスの耳飾り。
これ、結構テンションあがります(笑)。

10人程のお客さんを前に、2人で歌って弾いたのだけど、
オーディエンスの方達がノリが良くって、演奏していて楽しかったー!

これは性なのか、自分達が練習してきた事を誰かに観てもらって、
その人が喜んでくれるのが嬉しくて、
もっと楽しんで欲しくて、もっと上手くなりたいと思ってしまいます。
(イラストも、同じ原理で制作してますw)

褒められて伸びるタイプなので、どんどん褒めてくださいね♪

* * *

夏は毎年、体調を崩したりと苦手なシーズンなのですが、
今年はウクレレのお陰で、ずいぶんと楽しく過ごせています。

さ、またレパートリー増やそう!(←相方に呼び掛けw)
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-08-20 11:07 | Alohaなあれこれ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6163693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。