今日は営業日

f0143412_2082188.jpg
今日は、「ヒャクテンマン展」で先輩イラスト−レータさんから
紹介していただいたお客さんへファイル持ち込み営業をさせていただきました。

大崎にある、立派な自社ビルの会社です。
(って言ったら同業者の人は分かるかなw?)

今まで、営業をする時には、
「さ!営業するぞ!」
と意気込んで、期間集中で売込む事が多かったのだけど、
これからは常に動ける自分でありたいと思ってます。

というのも、グループ展やちょっとしたパーティで先輩やお友達に
紹介してもらった、ご縁のある繋がりを大事に紡いでいきたい。
…と思うようになったからです。

仕事に繋がっても、繋がらなくても、
「創りたい」と思っている人達の思いはどこで繋がるか分からないから。
そんな触手を、どこまでも伸ばしていきたいと思います。

I love creation !!

小時間、お話させていただいて、
その後、近くにある「原美術館」まで散歩。
入り口まで入って、出て来ました。
見てるだけ〜 w

心惹かれる展示タイトルだったら奮発して観ようかと思ったけど、
自分のアンテナが反応しなかったのでやめときました。

原美術館って、個人の邸宅を改築して美術館にしたものなのだけど、すっごくステキ。。。
セレブな知識人が、ちゃんとインテリだった頃の、古き良き時代を感じます。
明治〜大正〜昭和初期の建築物って、何でこんなに素敵なんだろう。

* * *

最近、銀座にあるという「奥野ビル」も気になります。
ちらも昭和初期のもので、現在はギャラリーやショップ利用をしているそうです。

24日まで松屋銀座で開催中の「ムットーニ」さんの展示に行きたいと
思っているので、その時のぞいてこようと思います。

やー 秋になって、色んな物を鑑賞したい気分満点です☆
あぁ、お金が飛んで〜ゆ〜く〜(;▽;)
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-09-11 23:40 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6327047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。