味覚の秋。見つめる秋。

f0143412_2021273.jpg
今日のスケッチ。
八百屋さんで買ってきたフルーツをさくさくっと描いてみました。


左端にちょろっといるのは、クローバー。朝の散歩の時に、木のベンチの下に生えていたのを英和辞典の間で押し花にしてみました。

「幸運の三つ葉のクローバー!」…と思って1つ摘んできたのだけど、後で幸運のクローバーは“四つ葉”だと気づきました。。しょんぼり.....

どうして間違えたかというと、その時群生していたクローバーには四葉つが沢山あったんです!目に付くのが四つ葉ばかりだったので、三つ葉のクローバーの方が珍しいのかと思って、三つ葉を摘んできたのでした。

気づいて、後日もう一度同じ場所のクローバーを探してみたら、もう四つ葉を見つけることができませんでした…。

何だか色々考えてしまいました。
自分の置かれている状況が、もしかしたら四葉の群生の中なのかもしれないとしたら?
それに気づかずにいたとしたら?

そんな事をクローバーに言われたような気がしました。

* * *

この所、自分の心の答えがなかなか出なくて、自分をコントロールできなくて。
そのせいで人に嫌な態度をとってしまったりして、とっても反省しています。。

でも、もう決めました。自分決心だけど、ちょっとスッキリ☆

凹んでいる時に、優しくしてくれた人達に感謝です♪
そんな大好きな人達のためにできる事はなんだろう…と考えて、いつもと違う考えが浮びました。根気良く、話をきいてくれた人達のお陰。

みんなが何を求めてるのか、
それは、私が元気になること。幸せな人生を歩む事。なんだって分かりました。
私が友達に望むように、友達も私の事を思ってくれる。

自分の気持ちを押し殺すことは、自分を殺す事と同じです。
だから当然、このところの私はパワーがどんどん落ちてった。当たり前だったんだなぁ。

自分と周りの関係を、もっと目を見開いてちゃんと見なくちゃと思いました。
自分がいない関係なんてない。

年末まであと3ヶ月を切りました。
すべき事をして、心晴れ晴れと新年を迎えたいと思います。
手作りサングリアもあるしね♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-10-17 20:13 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6603163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。