バナナ・マフィン

f0143412_1921355.jpg
すっかりもう秋ですね。
この頃、焼き菓子を作って人にあげるのがマイブームです。
香ばしく甘い香りでキッチンがいっぱいになるのは、何とも幸せな気持ちになります(^^)


先週は、カバン作家のちづちゃんに教えてもらったレシピで
“にんじんマフィン”を 作って、お友達や展示のお祝いに持ってゆきました。

今日は、それを少しアレンジして“バナナマフィン”を作ってみました。
いつもと〜っっ…ってもお世話になっている、目標であり大好きな粘土のお師匠さんへ
お誕生日プレゼントするためです♪

生地にはすったバナナが練り混んであります。
最初に作ったのが、バナナの輪切りが乗っているやつ。
が、良く考えたら、明日渡す頃にバナナが黒く変色してしまう〜
…ので、再度作り直し。
バナナを乗せるのはやめて、代わりにクルミを乗せました。

甘さ控えめでなかなか良くできたと思います(笑)
美味しく食べてくれるといいなぁ〜♪

* * *

もう1つの失敗。
失敗分のマフィンを食べ過ぎてお腹がパンパンになってしましました〜
美味しかったので、ついつい。。
…ま、いっか。
明日、イラストレーターの先輩や友達と何故か駅伝大会に出てきますw。
走って消費してきまーす!!
[PR]
by tomokuro-55 | 2007-11-09 19:24 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/6803246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。