ギタリストさんの名刺

f0143412_1144511.jpg
昨年の5月から通っているウクレレ教室の先生の
名刺を作らせていただきました。


私が習っているのはウクレレ教室ですが、先生はもともとギタリストさんです。
私の仕事に興味をもってくれて、名刺を依頼してくれました。
ありがとうございます(^^)

かれこれ16年も愛用しているというギターの画像を送っていただいて、
そのギターをモデルに“ギタリストくん”を作ってみました☆

ただギターに手足をつけるだけでも可愛くなるんですね(笑)

難しかったのが、ウクレレと違ってギターには弦が6本もあるってこと!
ギターはスチール弦なので、そのままリアルに表現しようと細いワイヤーを使いました。
ペグ部分はビーズを使用。
それと、“壁にもたれかかっている”というシチュエーションだったので、撮影する時に立たないのです(><)なので、テグスで上から吊って撮影をしました。

f0143412_1152046.jpg
無事に印刷も終わったので、ギタリストくんをケースに入れてプレゼントするために
ディスプレイ用に地面と壁に接着したものがコレです。
傾いたギタリストくんもくっつきました。
“弾性接着剤”という接着剤で、「アクリル変型シリコン」という成分が多いものを使うと、ゴム状に接着剤が固まってくれるので衝撃に強く、凹凸面でも接着する事ができます。接着剤も奥深いのです〜

こんな感じで、自分の好きなものをクレイで作った「オリジナルの名刺」をご希望の方がいらしたら、コチラまでどうぞご連絡ください☆
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-01-24 11:08 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/7332975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。