イラストマップ取材 in 立川

f0143412_1930439.jpg
今日は午前中から打ち合わせ。
その後、その足で依頼の「イラストマップ in 立川」の取材へ向かいました。

立川の街は思った以上に栄えていてビックリしました!
駅ビルデパートは3つも隣接しているし、伊勢丹もあるんですね〜

そして何と言っても特徴は、モノレールが走っている事!
街の中を高架が走っていて、そこを時々モノレールが走る光景は、なかなかどこの街でも見られるものではありません。

思わず、真下からカシャリ☆
ついでにかわいいお婆ちゃんのカシャリ☆

以前描いたお茶の水にくらべると、駅周辺に目立つランドマークがなくて取材していてもどうやってマップを絵にまとめたら良いのか悩んでしまうのだけども。。


一つ個人的に素敵なお店を見付けました!
『雅』という“和紙”のお店です。

f0143412_19302212.jpg
■ 紙匠 『雅』


所狭しと和紙が天井から吊るされて、店内は書道用具や輪雑貨で溢れています。
こんなにバラエティに富んだ和紙のお店は初めて見ました!
思わず店主の吉田さんにお話を伺ってしまいました(名刺交換しましたw)。

もともとは書道用具のお店から初めたのだけど、だんだんと和紙に興味が出て、
趣味がこうじてこんなに多種な和紙が集まってしまったそうです。
だから、売れてほしくない和紙もあるんだって(笑)。
和紙作家さんに頼んでオリジナルの和紙を作ってもらったり、
手漉き和紙のワークショップの開催しているそうです。

所沢から立川ならそんなに遠い場所ではありません。
少し暖かくなったら、ぜひぜひワークショップに参加したいと思いました☆
(初回¥3,500)
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-01-31 19:36 | イラスト&デザインお仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/7381413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。