『カエルくんの地球さんぽ』はじまります☆

f0143412_053922.jpg
ひそかに暖めていた企画のサイトがやっとできあがりました!

★カエルくんの地球さんぽ


WEB制作アプリケーションを使ったのは久々だったので、
とても時間がかかってしまいました〜...
できる範囲の技術で作ったので、あまり凝った作りにはできませんでしたが、
シンプルにお届けしたい内容がアップできるように作りました。

実は、去年あたりから暖めていたのですが、
地球環境や生活や、私たちの心の事、
とても身近で不思議な、自分が生きているっていう事を、
「カエルくん」というキャラクターと一緒に勉強していきたいな(しかも楽しく♪)
と思って、このプロジェクトを企画しました。

たった一人のプロジェクトですが、ここから色んな人と繋がって行けたら良いなと
願いを込めて、ライフワークとして仕事の合間にのんびり楽しく続けてゆこうと
思います。

熱い思いは、「From Tomo」に書きましたので
お暇がありましたら読んでくださいw。

今回、カエルくん実写のために、キャラクターの縫いぐるみ制作を
「たまぬい」のたまちゃんにお願いする事ができました☆
たまちゃんにとっては違例の“コラボ”を引き受けて下さって、心から感謝です!
お陰で、とってもかわいい「カエルくんぬい」が出来上がって、
ますます取材さんぽが楽しみになりました♪

まず第一回は、カエルくんからの「ごあいさつ」まで。
良かったら見にきてくださいね☆
最初の取材には来週いってまいりますので、お楽しみに!

サイトに使わなかった、カエルくんぬいの野外カットをちょこっとご紹介します。
f0143412_0275510.jpg
シチュエーションによって、表情が違うように見えるのが不思議です(笑)

[PR]
by tomokuro-55 | 2008-04-13 00:42 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/7838494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。