アースデー行ってきました☆

f0143412_14355548.jpg
絵描きのホリローちゃんと、粘土つながりのたまちゃんと一緒に
代々木公園前で昨日・今日と開催中のイベント「アースデー」に行って参りました。


人がいっぱいで混むから…と、午前中に集合して早めのランチをして大正解!
午後から沢山の人で歩くのもおっとっと...という人出でした!

有機農の野菜やお米、大豆などの出店や、
天然素材で作った建築素材の出店、まな板のお店、
フェアトレードのお店、途上国支援団体のブース、
ヒッピーな人々のお店、etc....

色んな人達が色んな方向から出店していて面白かったです。

ランチは、玄米のおにぎり、豚汁、天然酵母のパン。
美味しかった〜

そして、びっくりに嬉しかったのが、
高校時代の友達の農家さんが出店していて、偶然出会えた事です!!!

うろうろしてたら、あれ?ここの農家さんの名前、確か友達の....
と視線を降ろしたら友達の顔が目の前にあってびっくりしました!
もう5年以上は会ってないと思う。
千葉の農家の嫁に行って、なかなか会えなくなって、
時々文通するくらいしかできなかったから、懐かしくて嬉しかった〜。。

色々お話することができて、私も少しながら彼女の役に立つことができそうで
ますますカエルくん企画が楽しみになってきました☆

先週の「シャロム」もまとめていない所で、
「アースデー」も次のレポートにしたいし、
昨日出合った人達とのお話で新しいネタもゲットできたし、
やることモリモリになってきました。

わくわく。。
f0143412_1436209.jpg
※ランチとカエルくん。「どれからたべようかな?」

※女子必見☆これ『布ナプキン』なんですって!
生理痛が楽になったりするらしいです。とりあえず試してみよう♪

[PR]
by tomokuro-55 | 2008-04-20 14:43 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/7884461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。