「カエルくんの地球さんぽ」第一弾・イラストルポできました☆

f0143412_12184479.jpg
『カエルくんの地球さんぽ』第一弾レポート「シャロムヒュッテへ」の
イラストルポがやっとできました!


そもそも、この「カエルくん企画」は、手配りできるチラシのような
イラストルポを作ろうと思ったのが発端なので、
サイトができたと言えど、これをやらなきゃ元も子もない企画なのです〜。

GWは、ほぼこの制作に費やしたといった感じでした〜
久々の手描きイラストルポなので、難しかったー!

何が難しいって、“編集”が難しいんです。
普段のお仕事では、依頼があって、ご要望のシチュエーションを
ご要望のサイズに仕上げるのがお仕事です。

どんな内容を、どんな構図で。
…というところまでの仕事はめったにありません。
(イラストマップの仕事は、比較的“編集”の領域までやってるのかな。)

絞ったところ、スポットを当てたところ、ちょっと面白く脚色したところ。
“編集”という作業には、より自分の関心ごとが表れてしまうようです。

そんなところも含めて、面白く読んでくださると嬉しいです♪

A4サイズでプリントアウトできるようにPDFでアップしたので、
ぜひ、お時間のある時に、お手にとって読んでください☆

カエルくんの地球さんぽ 第一回「シャロムヒュッテへ」★
 こちらのページの最後に手描きイラストがあります

[PR]
by tomokuro-55 | 2008-05-07 12:53 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/8019086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。