はやくもこの季節

f0143412_18533311.jpg
夕暮れ時、涼しい風が入ってくる窓際に光る緑の明かり。
さて、これは何でしょう?

そう、蚊取りマットです!
f0143412_18551167.jpg


もう蚊の季節になりましたよー!
だって、一昨日と昨日で3匹もやっつけたんですから!

肌弱さんなのもあり、私は蚊が大っっっっ嫌いです。
蚊のあの「プゥ〜〜〜〜…ン」という音を聞くと、鳥肌がたって、もう眠れません。

昨日の午前2時半、足がむずむずして起きると、太ももにプックリ刺された後が…。
その直後から、片手に“ゴキジェット”を掴んで戦闘体勢!
電気で部屋を明るくして、メガネをかけて、小さな虫を探します。

今までの経験で、じっと目をこらし、飛んでいない場合には壁や天井に止まっているか、ソファーの暗い影に隠れていないか、全身の神経を研ぎすませて探せば、必ず見つけられると確信しました。

見付けたらすかさず、ゴキジェット!
大体ひと吹きで、下に落ちるのでとどめでもうひと吹き。
蚊に関しては問答無用です。
ガとかクモとかイモムシなら、意外と平気なのでそっと外に出すんです。

でも、蚊はダメ!
人の血を吸っておいて、挙げ句に痒くはれるなんで、何て恩知らずな!
…って、虫に人情を言ってもしゃーないんだけど。。。

それにしても、ヤツが表れるのが早い気がします。
地球温暖化の影響がこんな所にも?? いや〜ん.....;;
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-05-28 19:09 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/8221537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。