手づくり封筒

お盆休みも終わりましたね〜(って私は関係ありませんが..)
みなさん、休みボケしてませんか?


私の方は、やることは沢山あるのですが、
お仕事をしたり、頼まれ事の制作物を仕上げたり、
Macのデータバックアップとメンテナンスをしたり、水槽の掃除をしたり、
小さいことからコツコツと進めて、大分スッキリしたところです☆


その一つが、今日の午前中にやった「手づくり封筒」 つくり。

毎日の郵便物の封筒、ただ捨ててしまうのではもったいないので、
会社名などが印刷してある表紙を裏っ返して、また封筒としてリサイクルします。


f0143412_14561019.jpg

お仕事をしていると、お客さまとのやりとりで、立派な封筒を沢山いただきます。
それを再利用して、友達とのちょっとしたメモみたいな手紙とか、
確定申告用のレシートを12ヶ月に分けて分別する封筒に使ってます。

f0143412_14563099.jpg

ワンポイントに、カラフルな四葉のクローバーをくっつけたりして♪
こうやってみると、バラバラな用紙や形なのも、何だか愛嬌がある、でしょ?


それと、これはリサイクルとは関係ないのですが、「えんぴつ山」
f0143412_1541871.jpg

鉛筆削りで削れなくなるほど短くなった鉛筆を、ボンドでまとめてくっつけた固まりで、「おぉっ!こんなに絵を描いたのか!」と自画自賛するためのものです(笑)


みなさんにも、「使用済み○○を使って」な面白グッズあったら教えて下さーい☆
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-08-18 15:12 | 私にできるエコ | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/8863918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。