名刺つくらせていただきました

f0143412_2354128.jpg
今通っている、ヤマハ音楽教室のハープの先生の紹介で、
今度はフルートの先生の名刺を制作させていただきました☆


教室の近所のカフェで、打ち合せを重ねて相談しながらラフを起こして、
先生が好きなゾウと小鳥、好きなオレンジとグリーンを基調色にして、
音楽教室とは別で活動されているオカリナによる「音楽療法」の
ボランティア活動もふまえて、フルートとオカリナを毛糸の線画で表現しました。

ケント紙を使って印刷をしたので、少しインクがしみる関係で色が沈んでしまうので、
少し心配だったのですが、気に入っていただけたようで良かったです♪


f0143412_23502062.jpg
前回と同様に、作品をフレームにレイアウトしてプレゼント。
こんな感じに仕上げました。


こちらも喜んでいただけて良かったです〜♪

名刺とフレーム作品を見比べていただけると分かるのですが、
それぞれのパーツの大きさや場所が微妙に違います。

なぜなら、デジカメで撮影した後に、データ上(Photoshop)で
かな〜りいじくってるのです.....(汗)

影の部分も、パーツの色が写り込んだ色になってしまうので、
パーツを切り抜いて別のレイヤーにして、
影の方のレイヤーをグレーに変換したりしてます。

ゾウも、和紙でペタペタ張ったつなぎ目を、コピースタンプツールでペタペタ修正。

こんなことができるのも、7年間働いたグラフィックデザイナー経験のお陰です。
無駄な経験はありませんね☆
感謝、感謝!!
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-08-18 23:58 | 作る・創る | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/8867686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。