良い一日☆

f0143412_153381.jpg
※ひと休みした早稲田大学校内のベンチにて。

今日は久々の外出。
せっかく出かけるのならと、色々と詰め込んでみました。


雨が降らなかったのは良かったものの、晴れすぎ!
炎天下で汗だくの一日でした〜.....
…というのも、出かける所が、早稲田 → 四谷三丁目 → 新宿
というコースで、微妙に歩ける距離の場所があったりしたので、
早稲田から飯田橋までと、四谷三丁目から新宿とを歩いたので、
さすがに疲れました。。。

でも、今回は、新規のお客さん2件へ打ち合わせやご挨拶に伺ったのですが、
みなさん、とっても気さくで楽しい方達で、
最初のいいずな書店さんでは、巨峰までいただいてしまいました〜。
とっても美味しかったです!

2件目のRedさんに伺う時、神楽坂を飯田橋に向かって歩きました。
7年間デザイナーとして働いたのが飯田橋だったので、懐かしい香りのする通りです。
働いていた時には、ゆっくり町を見る暇がなかったのですが、
ゆっくり歩くと、昔ながらのお店があったりして、とても楽しい通りです。

ふろしき専門店で、オリエンタルな絵柄のふろしきを
「北京オリンピックの年だし!」
…と訳の分からない言い訳をして衝動買いをしたり、
お客さんへのお土産にと、老舗和菓子屋「梅花亭」で“鮎の天ぷら最中”を買ったり、
しっかり神楽坂を楽しんでしまいました。

楽しみすぎて、約束の時間に遅れてしまい、
Redの皆様、申し訳ありませんでした…。

そして、ついでのついでに、久々にグラフィックデザイナーのさゆりちん
ご飯を食べて、暮らしと農業と世界の色々について、
答えの出ない問題をモンモンと考えたり、
「指輪物語」「ナルニア物語」「ゲド戦記」の事を話したり、
京都旅行のお買い物を頼んだりしました。

あっという間の3時間で、楽しかった〜♪

今日は、会った人達みなさんが気持ちの良い人達で、
何だか完璧な一日でした☆

ありがとうございました!
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-09-03 02:02 | 観る・歩く | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/8971237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。