金太郎あめ

f0143412_20452257.jpg
久々に会った友達に、“金太郎あめ”をもらいました♪


根岸にある「金太郎飴本店」というお店の金太郎飴で、以前テレビで見たことがあるのですが、職人さんが色とりどりの飴を柔らかいうちに重ねて、延ばして、切って…と手づくりで作っているのです。

まつげまであるんですよー すごい!
手づくりなので、色んな顔があって楽しいですー

手づくりっていいな。
職人さんってすごいな。

そして、こんなプレゼントをくれる友人にLOVEです♪
[PR]
by tomokuro-55 | 2008-12-17 20:53 | ひとり言 | Trackback
トラックバックURL : http://tomofield.exblog.jp/tb/9925929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。