2016年 03月 14日 ( 1 )

f0143412_19384390.jpg
©Tomomi Nakano


ちょっと久しぶりのBlog アップになっちゃいました^^;

今月から半年振りにバイトを再開したですが、以前とは全く別業種の仕事なのでアタマの中がいっぱいいっぱいで、色々欲張って仕事を詰め込んだりして、すっかりヘロヘロになっていました…。。
(久々にホットカーペットの上で気絶しました…(・ω・;))

少し仕事が落ち着いて、今日はヨガ教室にも行けて、
すこ〜しアタマの中がクリアになってきて
すこ〜しだけまともに頭が働くようになったので、
改めて問題点に向き合い中です。

そんな中、一昨日、とっても印象的な夢を見ました⭐️

覚えている後半部分がこんな感じのストーリーでした。


***


〈↓以下、夢の中のできごとです(笑)〉

わたしは流れの早い、岩がごつごつしたの河原にいます。
友だちといたようなのだけど、いつの間にか一人になってて、
何かしらの作業をしようとしてる。

流れの早い場所に、大きな水槽が二つ水に半分沈んでいて、
どうやらわたしの仕事はその水槽を岸にあげることらしい。

水槽をうんしょ、うんしょと、川から引き上げて、
ふと河原の足下を見ると、
スイカくらいのサイズの大きなミドリカエルが二匹、
ちょこんと座っている。

「でかっ!」
と思ったけど、かわいらしい❤️
全然怖くないので放っておいた。

引き続き、なにかの作業をするらしいのだけど、
今度はふと、川から5mくらい離れた車道に近い地面に
30cm幅くらいの穴が空いてるのに気がつく。

「ん?」
と思って穴をのぞくと、
中には大きなウナギがぐるぐるうごめいていた。
気持ち悪っっ!

とのけ反ると、ウナギはグルグルしながら上ってきて、
形を変えながら地面に出てきて、
体長1.5mはありそうな巨大なオオサンショウウオになった!!


さらに、気持ち悪っっ!!!


わたしが逃げようとすると、
なぜかズルズルと追いかけてくるー!
いやぁ〜〜〜〜(T□T;)

と逃げ回ってると、
オオサンショウウオは標的をカエルの一匹に向けた。

どっちも動きはトロイのだけど、カエルくんはさらにのんびりしていて、逃げてるものの、オオサンショウウオにぐんぐん追いつかれてしまう…。

わたしは車道から彼らと並走して、
「早く!!逃げて!!!」
とカエルに向かって叫んでる。

ついに、オオサンショウウオがカエルの後ろ足を捉えた!

わたしはたまらずに、砂をつかんでオオサンショウウオの顔に向かって投げつけて目くらましを与え、その隙に駆け寄り、その辺の石をつかんで、カエルの足を握っているオオサンショウウオの腕を石で叩きつぶした!

衝撃で気絶(?)したオオサンショウウオ。
し、死んでないと思う…

あたりは静まり返り、途方に暮れていると、
川下から真っ赤な船のような、ショベルカーのような、ロボットのような大きな重機が来て、何かをスピーカーで叫びながら、オオサンショウウオを持ち去ってしまう…。


***


…という“夢”です(笑)
夢だよ!夢!(^◇^;)


あまりに鮮明で、あまりに印象的だったので、「夢占い」サイトの“キーワード検索”で登場したアイテム(?)を調べてみると、非常に興味深かった‼️


★川 … 荒れたり激しい流れは、心の乱れ。あせりは禁物。
★水槽 … 癒しを求める。安心を得たい。
★カエル … 金運(金運を表すモチーフでは最高ランク⭐️)
       傷ついたカエルは損失、失敗、出費。
★ウナギ … 失うことへのストレス。
       嫌な印象の場合は疲れがたまりやすい時。
       慢性的なストレス。
★サンショウウオ … 人間関係
       (体の一部が切れる夢…トラブルの暗示)。金運。


まぁ、深層心理を読むまでもなく、
今のわたしの状況を表しております…(^^;)

悩んでる時に見る、こういう印象的な夢は、
決断をするのに一つのインスピレーションになってくれます。

とにかく印象的だった(ぜんぶだけど…w)のが、
大きなかわいいミドリカエル。しかも二匹。

どうしても作りたくなって、貼り絵っちゃったのが、
topの二匹の貼り絵の作品です(^ω^)♬

イメージとおりにカワイクできた〜❤️✨
(ただしデカイ(笑))


そして、夢占いによると、
カエルのモチーフは金運を表す最高ランク⭐️

なのだそうなので、宝くじを買うのも良いらしいのです(笑)
なので、さっそくコンビニでtotoBIGを2つ、購入してみました(*´Д`*)

当たるといいな♬




今日も読んでくれてMahaloです♡

⭐️mahalo⭐️
[PR]