2016年 03月 31日 ( 1 )

f0143412_2031418.jpg


先日のラベルのお仕事で必要だったので、
シール用紙を調べるために数社の紙見本を取り寄せました。

で、ついでに気になってた会社の紙サンプルも
取り寄せてみました^o^

★印刷の通販 グラフィック
★活版名刺ドットコム


***


無料の紙見本といえど、使うのは多くがデザイナーさんたちです。
この二社は、カタログにもこだわりがあっていい感じです♪
ちょっとしたこういうデザインにも萌えます❤️

そして、めずらしい紙まであるサンプルなので、
「うは〜〜〜(´ε`*)」となります〜✨

活版印刷の名刺にもにも、
「むへ〜〜〜(´ε`*)」となります〜✨

こうやって紙のサンプルを一枚一枚めくりながら、触りながら、
ニヤニヤしてしまう〜
「やっぱ、紙っていいなぁ〜❤️」


そう!
デザイナーとは、
もともとオタクなのです!!

(↑ギャバン風に解説してほしい!)


あらためて、紙って色々あるんですね〜
安さばかりを求めてると、同じ紙しか使わないので忘れていました。

この二社のサンプルは、
種類ごとに丁寧な解説文もついているので、
見応えが(&触り応え)があります♪

ご予算の都合で、クライアントの皆さまにも色々事情がおありだと思いますが、これからは自分が「いいな♪」というクオリティの提案の一つとして、“制作意図に合った紙を印刷に使う”というアイデアも提案していけたらいいなと思います。

先日、チャヴィさんからDIC色見本帳もいただいたので、
特色も提案できるよね〜☆
活版印刷で、特色1色の名刺とか、すごく良いですよね〜✨


f0143412_21153699.jpg
↑こういうのですねん♡





今日も読んでくださってマハロです❤️

⭐️mahalo⭐️
[PR]