カテゴリ:作る・創る( 103 )

f0143412_8512794.jpg
いつもお世話になっている先輩へ、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントに
“夏野菜のギフト”(※注 食べれません)を送りました。
喜んでいただけて良かったです♪

〈写真右〉先輩が本物の野菜と一緒に撮ってくれました!

* * *

そして、只今『立体ヒャクテンマン展』の方も元気に開催中です!
f0143412_2211367.jpg

先日、当番で会場へ行ったら、搬入時よりも作品の数が増えて
搬入時に間に合わなかった作業も施されて、作品が充実していました!
…そうこう言う私も、プロフィールのプレートをこっそり追加してきましたが...(^^;)

プロ・アマ総勢40名以上の作品があるので、会場は盛り沢山です☆
触って遊べたり、写真のようにコスプレして撮影する事ができる作品もあります。
(デザイン画と同じポーズなんだけどなぁ…....)

私の作品は「会場でのお楽しみに♪」ということで
あえて画像を控えさせて頂きますが、ちょっとだけ言うと“動かせます”(笑)

ここでの展示に参加していると、「創って見せる」表現だけでは
物足りなくなってくるんです。
ここでは、立体作品としての最大の楽しみ方、「触って遊べる」という
“創る側”と“見る側”との直接のコミュニケーションがとれます。

人に喜んでもらうモノを創るのは、とてもパワーを使うしんどい作業でもありますが、
それを見て・触って、誰かが微笑んだ時、その努力の全てが報われます。
そういう、自分の感情がとても大事だと思う。

一人で家で創っていると、忘れがちになってしまうその思いを思い出すためにも、
やっぱりちゃんと出展できて良かったなぁ…と改めて思いました。

* * *

今週末の29日(日)まで開催しているので、
ぜひまだいらっしゃらない方も遊びに来て下さいね。

私の作品の感想ノートにも、メッセージいただけるとものすごーく喜びます!

『イヒヒうさぎ』がお待ちしております☆
[PR]
搬入までラスト12日から制作を始めたので、
出展できるかどうか心配だったのですが、
明日搬入のグループ展『立体ヒャクテンマン展 12 th』に間に合いそうです!
あとは、出来上がったパーツを組み立てるだけなので、ここまでくれば一安心。

なので、改めて告知させていただきます。
搬入は明日ですが、期間は明後日の21日(土)から、29日(日)までです。
新しい作品と、名刺やHPのトップ画像にも使っている「new トモクロちゃん」も
展示しようと思います。
新宿へ御用の際には、ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪

f0143412_931422.jpg
『立体ヒャクテンマン展 12th』
    2007年7月21日(土)〜29日(日)
    開場●10:00〜20:00 ※29日(最終日)は16:00まで。
    会場●全労済ホール スペース・ゼロ

     ★ 私は23日(月)PM18〜20、26日(木)PM14〜終日(変更しました!)
       
に会場にいる予定です。いらっしゃる際にご連絡いただければ嬉しいです。
    ★ 私がいない時は、感想ノートにメッセージをヨロシクお願い致します(^^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回は、前にも書いたようにまた色々と新しい事にチャレンジしてみました。
素材も色々と使ったので、材料、お道具とも、こんなに使いました〜
f0143412_18233883.jpg

いやはや、もはや、女子の一人暮らしの大工用品ではありませんね〜(=▽=;)
そして、憧れのお道具は“電動糸ノコギリ”だったりするのですが、
これはご近所迷惑だから、夢のまた夢ですね。。
(今でも十分迷惑かも.....)

ではでは、お待ちしておりまーす!
[PR]
やっと制作する時間ができたので、
一度は出展を諦めていた20日搬入の『立体ヒャクテンマン展 12th』に
作品を出すべくあがいてみる事にしました。。(><;)

あと12日でどこまで「できるかな」?
搬入までに仕上がらないかもしれません。。
その時は、後でこっそり「ここ空いてますか?」な場所に
置かせてもらうことにしようっと…(←弱腰)

こちらのグループ展に参加させていただくのは今年で3回目。
プロからアマチュアまで、年齢は小学生から大人まで。
立体であれば、ジャンルを問わずに30人以上の人達が自由に作品を作り、展示します。
この“自由”な空気感が好きで参加させていただいてます(^^)
場所は新宿から歩いて10分。
お近くにいらしたら、ぜひ、ちょっと涼みに見にいらしてください☆

『立体ヒャクテンマン展 12th』
  2007年7月21日(土)〜29日(日)
  開場●10:00〜20:00 ※29日(最終日)は16:00まで。
  会場●全労済ホール スペース・ゼロ

* * *
f0143412_8393997.jpg
今回はいつものオーブン粘土ではなく、プルミエという軽量石膏粘土を使用。
昨日、一日目ではここまで進みました。
まだまだ先は長いです〜。

さて、何が出来上がるかは、会場でのお楽しみ☆
…にできるかは私次第ですね、はい。
がんばりまーす!!
[PR]