f0143412_9543255.jpg
いただいているお仕事はあと1件あるのですが、一先ず先に、
やっと、昨日からDM用の作品つくりに取りかかり始めました!


* * *


とりあえず、お花に囲まれています。
写真のプリントアウトですがw

下の白いフレームを少し加工して、和紙と粘土を使って、
ほぼ立体のレリーフのような作品を作ろうと思ってます。

昨日、お花のプリントに囲まれながら、
イメージラフを考えていたのですが、
かな〜っり乙女な、女の子な、作品ができそうです(^ x ^;)

小さい頃から、私はルックスも性格も女々しいのは嫌いで、
どちらかというとボーイッシュに振る舞ってきたのですが、
三十路を過ぎて、だんだんと可愛らしいモノとか、
ピンク色とかが好きになってきました。

そんな自分をそのまま出しても良いかな〜と
最近思います。

だから、今回は自分の女の子らしい感性も、
ふわふわと柔らかい感性も、
孤独に震える寂しさも、
自分の全てを受け入れて、
自然体で作りたいなぁと思います。

なので、DMはかなりラブリーなモノになりそうです。
皆さん、覚悟しておいてくださいね(笑)。


* * *


これから材料買い出しに行くのに、雨降りで残念。。
テンション上げに、昨日買ったワンピースを着て出かけようと思います〜
[PR]

昨年、作らせていただいた「ひよこびな」が代官山 暮す
今年も店頭にお目みえしていただいてます♪

f0143412_115897.jpg
現在、ホームページのTopにも使っていただいてるようです。
うれしいな〜


* * *

って、もうお雛祭りってことですよね…。。
もう2月も後半です…
実は、まだ個展の準備、何もできていないのです。

…(冷や汗)…

DMを印刷に出す期限が決まっていて、
3月2日にはデータを印刷屋さんに出さなきゃならないっ

一生懸命、お仕事を終わらせるべく格闘しているのですが、
なかなか区切りをつける事ができず、
ホームページのTopにもお知らせを変更してアップしました。

お仕事のご依頼をいただけるのはとても有り難いのですが、
どうしてもお断りしなければなりません。

何度もお詫びしてお断りするのは、
想像以上に精神的なストレスなようで。

個展の準備ができなくて焦る気持ちと、
お客さまへのし訳ない気持ちの葛藤で、
先週、仕事中に突然泣き出したりして、
そうとう追い詰められてる自分に気がつきました。。

なかなかバランスがとれずに、食生活の乱れと、
目を酷使しているせいか、ものもらいがずっと治らずに、
いたがゆい目をこすりこすりモニターを見つめ、
お仕事、お仕事…


それもこれも、自分で決めた事なので、
だれにも文句を言う事はできません。。

自分のキャパシティを見切るのは難しい〜(><)

* * *

泣いてもどうにもならないので、
とにかくやるしかありません…!

これから4月まで、できる限りのことをするだけです…!

お陰さまで、がんばってお仕事をこなしてる結果、
5月までの生活費と、個展準備用の資金は稼ぐことができました。
(わたし、エライ!)

申し訳ありませんが、個展が終わるまで、
新規のお仕事はお受けいたしませんので、
クライアントの皆様、どうぞご理解ください。

フリーランス5年目を迎える個展で、
お世話になった方達への感謝の気持ちと、
展示を楽しみにしていてくれてる方達のために、
私の精神力と、体力、時間を使わせていただきます。

時々、休憩もしながらガンバリます☆

余裕がなくてなかなかお伝えできないのですが、先週の日曜日に、
前に少しお知らせしました「合鴨をさばいて食べる会」に行ってきました…!

まだ生きている鴨の温もりと鼓動、
ご馳走となった鴨肉の美味しい味を、一生忘れません。

それのレポートも、個展の時にまとめて展示できるかなぁ〜?
ちょっと生々しい部分もあるので、カエルくんレポートにできるかどうか検討中です。


f0143412_1152728.jpg
ガバレ農場(ガバレひろば)という所でした。



そんなこんなで、ヘロヘロですが、
みなさんの元気玉、常時募集中で〜す☆
[PR]
f0143412_16184144.jpg
去年の4月に行った「Earth Day Tokyo 2008」の
手書きルポがやっとこさっとこ、仕上りました…。
 (10ヶ月もかかっちゃった…) 


★ カエルくんの地球さんぽ HP
 一番下に手書きルポのPDFがダウンロードできるようになってます 


* * *

本当は去年中に仕上げたかったのですが、
生活するっていうのは思うようにはいかないようです。。

前回の第1回のシャロムヒュッテの手書きルポも、
「1ページに盛り込みすぎ!」という意見もいただいていたのですが、
今回はさらにギュッ!!と仕上げちゃいましたw

手書きルポは本当は、さらっと仕上げちゃいたいのに、
こんなアクロバットをするものだから、やっぱりそれなりに時間かかっちゃいます。

でも、何だか「A4」に納めるのにこだわりたいんですよね。

街やイベントでチラシをもらった時って、
パッと全ての情報が一目で見れた方が嬉しくないですか?

だから今回は、アースデイ東京2008のイベントの賑やかさも表すために、
あえてさらにゴミゴミっと描いてみました。
だって、本当に人が沢山で賑やかだったんですもの。

賑やかさ、伝わったかな?

* * *


とうとう2月に入ってしまって、このルポを慌てて作っているのも、
個展にカエルくんルポのスペースを作りたいなって考えているから、なのです。

あっという間に1月が終わって、
家にこもって一生懸命お仕事に取りかかっていたのですが、
なかなか時間を作る事ができず。。
個展開催まであと2ヶ月ちょっとというところで、
そろそろ本当に背筋が寒くなってきました。。

この不景気に、有り難い事にお仕事の連絡があちらこちらから頂くことができて
嬉しい悲鳴なのですが、制作の時間を作らなければならないしい…。
時間もさることながら、貯金で余裕があっての企画ではないので、
これからの生活費も稼がなくてはならず、
現実問題として全くお仕事をせずに過ごせるような悠長なことは言っていられないし、
かといってお仕事でいっぱいになったら手ぶらで個展を迎えてしまうし。。

う〜ん、う〜ん。。
…と頭を悩ませた結果、HPのトップページのような文章を書くに至りました。

興味のある内容のお仕事でご連絡をくれたり、久々の方や、初めての方からだったり、
声をかけてくださることに感謝の気持ちでいっぱいだし、
やりたいなぁ〜と思うのですが、
やりたい仕事も、個展用のオリジナルの制作も、
どちらも取ろうとするのは欲張りですよね。
自分の身体はひとつしかないのだから、
やらなきゃいけないことを、ひとつひとつやろうと思いました。

宿題をひとつひとつ、クリアしていきたいです☆

お客さまへは、本当に申し訳ないのですが、
どうかご理解いただけますよう、お願いいたします(U v U)

いつも感謝しております☆


※後半は業務連絡になってしまいました。。
[PR]