f0143412_1154437.jpg

先々週つくった『茶運び人形』の着物ができて
めでたく完成となりました♪


* * *


…が。


f0143412_116132.jpg

組み立ての際に、羽織りの左肩が破れ、
着物を着せて人形を走らせようとしたら、
着物が引っ掛ってるのか、仕組み部分でミニミスがあるのか、
好き勝手におじぎをして、好き勝手なタイミングでターンします…(=▽=;)


えと。 … 失 敗 … ?


「大人の化学」、あなどるべからず!!
着物もすごく難しかった〜

どの付録もこんなにレベル高いのかな?
それとも、この回だけ難しかったのかな?
このレベルが、大人(私が想像するにおじさんたち)の標準レベルだとすると、
かなり手先が器用で高レベルの人達がターゲットなんですねぇ。
昭和のプラモ時代の人達って、こんなに器用なのでしょうか?
[PR]
f0143412_21502081.jpg

新年あけまして、もう5日です(@ ◇ @;)


みなさまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、年末年始の郵メイトさんになってました。

正直ちょっとヘトヘトですが、
働ける体だということに感謝しつつ、お仕事がいただけることに感謝しつつ、
自分の正月は旧正月だとでも思って、これから少しずつ掃除したり、
厄払いがてら初詣に行ったりしよーかなと思ってます。


* * *


そんなバタバタした日々でしたが、今年の年賀状は凝ってしましました(^ ^;)

だってだって、今年は年女なんだものっ!!
気合入れてきたいんだものっ!


軽量粘土で形を作って、和紙を張った寅ニョロニョロですよ〜♪
トラジマが和紙で良い感じにできました☆

かわいくできたので、ケースに入れて発売予定です。
(ケースができたらまたお知らせしますネ)
売れなかったら自分で玄関に飾ろっと(笑)


* * *


そして、今年もさらに良い仕事ができるよう、
力を注いでいきたいと思います♪

…が!今までの私は何ごとにも力が入りすぎ!!だったので、
もっと肩の力を抜いて、良い仕事がしたいです。
スポーツ選手でも、リラックスしている時が一番良い成績が出せるというし。
良いパフォーマンスをするためにも、リラックスして仕事に取り組みたいなぁ。

一昨年から少し体調を崩して、それを治すのに半年以上かかってしまいました。
その経験が自分にとって何だったのかを考えると、
“自分を大切にする”っていう事だったと感じています。

リラックスして仕事をする…というのも、
自分を大事にすることの一つです。

今年はまた時間をかけて、自分の心を元気にしてあげたいな。
自分にやさしくできる人になることができれば、
きっと、人にも本当の意味でやさしくできると思うし。

「あせらず、人とくらべず、マイペースで。
 小さな幸せを見つけて大事にすること。」


…が、今年のテーマでしょうか☆
目標というか叶えたいこともあるけど、それは内緒(> v <)


引き続き、田んぼのお手伝いや、お友達の農家さんの応援や、
カエルくんルポ作りなどもやっていきたいなーと思ってます☆


期待ばかり膨らむ年女のワタクシですが、
どうぞ本年もゆるりとヨロシクお願いいたします♪
[PR]