f0143412_17354535.jpg
一昨日から昨日まで、一泊二日の取材旅行で、
「軽井沢〜高峰高原〜草津〜志賀高原」に行ってきました〜☆


* * *


3ヶ月以上前から企画編集の方やお客様と打ち合わせを重ね、
サンプルを作り、練り上げて来た企画が
やっと記念すべき第一回発動開始です!

いやぁ〜 濃厚な旅 でした…

一回目なので、まだあんばいが分からなかったり、
軽いハイキングのつもりの装備しかなかったので、
体調が危うくなりそうになったりしつつ、
ご協力いただいた皆さんのお陰で
なんとか無事に帰ってくることができました〜

今回はお天気にめぐまれず、
終止上の写真のような霧の中…というか雲の中でのハイキングで、
せっかく標高2000m級の湿原を歩いたり、日本一高所(標高2300m)にあるパン屋さんでランチを食べたりしたのに、一度も絶景を見ることなくの旅だったので、ホント〜に残念です…(;_;)


でも、沢山のオモシロい体験をいっぱいさせていただきました☆


f0143412_1757368.jpg
↑草津で湯もみ体験をして賞状をもらったり
(体験したら全員もらえます♪)


モリモリ沢山なので、決して多くないページ数の中に、
どうやって内容をおもしろくかつ分かりやすく盛り込んだらいいか、
これから考えるのが実は本番だったりします(笑)

絵を描くのが本業ですから(^^;)

苦労した点も反省点として生かしつつ、
面白いマンガルポにしあげたいな〜と思います☆


f0143412_17571856.jpg
米酒ブログアップしましたよん。ご覧ください♪
「無農薬で米作りから酒造りを楽しむ会 blog」


--- end ---
[PR]
f0143412_17154415.jpg
先週の土曜日は、
「無農薬の米作りと酒造りをたのしむ会」の2回目で、
田んぼの草取りと生き物観察でした♪


* * *


お天気が心配でしたが、ちょろっと時々降るくらいで、
何とかもってくれてよかったです〜(^ o ^;)

草取りの前の1時間くらい、
生き物先生の嶋田さんをお迎えして、
田んぼの横にある川沿いにみんなで歩きながら
色々なお話を聞きつつ散策しました。

や〜 オモシロかった〜☆

真っ黒な羽のトンポやカエルくん、バッタやカナブや…
生きているヘビを生まれて初めて触ったりしました〜!


f0143412_17301183.jpg
↑ヘビをつかまえるケンコバ似の嶋田さん


それにしても、どんな生き物もさくっと捕獲してしまう、
あなたがスゴイよ!嶋田さん!!
…っっていう感じでした(^^;)

散策しつつ、こどもたちがガンガン自由に
色んな物を捕まえていて楽しそうでしたよ♪
こどもが生き生きしてるのは良いですね〜


帰り、金子先生のカルガモ農法の田んぼを見せていただきました。
カルガモかわゆすね〜♪♪


f0143412_17263484.jpg



★米酒ブログアップしました。ぜひご覧ください♪
 「無農薬で米作りから酒造りを楽しむ会 blog」


--- end ---
[PR]
f0143412_2024636.jpg

友達の妹さんの結婚式にウエルカムボードを依頼されまして、
今日は、その打ち合わせをしました♪


* * *


飯田橋の日仏学院というところであげるそうです☆
会場の雰囲気を見るってことで、
プチフランス領に侵入してきましたーっ

★日仏学院
★ラブラスリー(学院内)



f0143412_20101549.jpg
↑レストランでくつろぐ外人さんたち。ここはどこ?な気分に。


緑がいっぱいで、カジュアルで、
でも外人さんがいっぱいで、不思議な感じ!

7年間、デザイナーとして勤めた飯田橋だけど、
神楽坂からちょっと市ヶ谷方面にいくと、
こんな場所があるの 知りませんでした(* o *;)


f0143412_2095119.jpg
↑本屋さん。通りがかりのフランス人?


日仏学院というフランス語の学校があって、
その隣というか奥が、レストランや本屋さんがあるんです。
小さなお部屋やステージもあって、なんかイベントがあるらしく、
バンドのリハーサルなんぞもやってましたよ♪


友達と妹ちゃんのお気遣いで、
ランチとお茶もごちそうしていただいちゃったし、
楽しいおしゃべりと、お土産までいただいてしまって、
至れり尽くせりでしたっ(> ▽ <;)

さすが、ラッキートモちゃんです(笑)☆

恩返しに、ステキなウエルカムボード作りマッスルです(^^)♪


- - - end ---
[PR]
f0143412_11352519.jpg
お世話になったカウンセラーさんのブログで知った
「星野家のマッサージ塩」のモニター抽選に当選し、
先ほど商品が送られてきました〜♪

★ 星野家の手作りマッサージ塩HP


* * *


で、でかいっ?!
この950gで¥2,100(税込)なんて安いですよね〜☆

もともとは、星野さんちの奥さんが自分に合う物を探して、
探しきれなく、また毎日使うには高価な物が多くて、
結局自分で作りはじめたのがきっかけだそうです。

私はアトピー体質の肌なので、
アトピー自体はとても軽くなってきたのですが、
疲れがたまるとジンマシンが出たり、
アトピーも指先などに出てしまったり、
顔の肌も「うすい」らしく、
添加物の多い化粧品だと痛い場合もあります...(涙)

今年は、紫外線でやられたらしく、
今まで化粧下地というものを使っていなかったので、
ファンケルのUV化粧下地を使いはじめて、
夜のクレンジングもちゃんとするようになって、
大分落ち着いてきました。

総合すると、とにかく肌が弱いんですね〜(= ▽ =;)
肌トラブルによるストレスって、
特に顔に出るとホントにションボリで、
結構精神的な負担です.....

夏が苦手なのも、紫外線や汗も、
それに蚊に刺された時の肌への負担が大きいから、
きっとくたびれちゃって苦手なんだと思います。

蚊がとにかく嫌いです!
刺されると、普通の人よりもはれて、
体調が悪くて免疫が落ちている時は大きな水ぶくれになってしまい、
かならず後が残ってしまうんです…(;_;)

免疫系の病気のある友達から聞いたのですが、
その子は蚊に刺されるだけで病気が再発することもあるんですって!?

体質によって、蚊に刺されてもかゆいな〜で
はれても後に残らないで済む人もいれば、
私や彼女のように大きな反応をしてしまう人もいるんですね。

星野家の塩は、蚊に刺されたところに塗っても
かゆみやはれがひくそうなので、
それにもとっても期待です♪


f0143412_11582359.jpg
↑中を空けるとこんな感じ。バニラアイスみたい♪
においはびみょう(笑) 



さっそく、左手の甲がちょっとかゆかったので、
試しに塩をヌリヌリして5分くらいおいてから洗い流してみました。

おー かゆくなくなりました!
しかもさっぱり☆

心なしか、肌が少し白くなったような気がするのですが、
気のせいかな〜?
説明書に、肌のくすみやシミにも試してほしいことに書いてあったので、
こちらも試してみようかと思います(^^)

一ヶ月後には、モニターのレポートをするので、
楽しくモニターしようと思います♪


--- end ---
[PR]
f0143412_21115553.jpg
今年の1月まで習っていた
ヤマハ音楽教室で知り合ったハープの先生が
この秋にハープ二人で演奏会をするそうで、
そのチラシを作らせていただきました♪


* * *


本当は10月に池袋でだったのですが、
いろいろあってとりあえず日付と場所は未確定です。

ハープ2台での演奏って聞いたことないから、
(というか、そもそもグランドハープの演奏って聞いたことないかも...(^^;))
わたしもぜひ、聴きに行かせていただこうと思います。
たのしみ〜♪

ご興味のある方は、日付と場所が確定ししだい、
またこちらで紹介させていただきますのでご連絡くださいね。
一緒にハープ聴きましょ☆


* * *


さて、今月は徐々にバタバタし始め、
来週からいよいよ!
数ヶ月前から準備をしていたルポの取材へ行きます!!
今週は、直前の大詰めで色んな方へ電話をしたり、
打ち合わせをしたりしています。

ドキドキとわくわく...
大事な試合を控える選手のような気分です。

平行して、先月からとあるキャラクターの
お仕事をさせていただいています。
こちらも、店舗やHPのキャラクターとして展開するそうなので、
長丁場になりそうですが、少しずつ仕上がり次第
ご報告させていただきますね☆


* * *


小川町に移住して、20日ほどが過ぎ、
近所の竹島さんが届けてくれるお野菜をいただき、
さくまさんから頼まれごとのお礼に美味しい玄米をいただき、
だんだんと元気になってきた感じがします。
お肌の調子もまずまずです。

やっぱり、人は元気でいて、
初めて「がんばる」ことができるんですね。

逆に、元気でいればがんばれちゃう。
「元気があれば、何でもできる!!」byアントニオ猪木
だから、がんばれと言う前に「元気でね♪」と言いたい気分です。

んで、どうしたら元気でいられるのかと言えば、
安全で美味しいモノが食べられるというのは、
結構大きな位置を占めるのを体験中です。

とは言っても、まだ私の弱い部分の臓器はやっぱり弱いままなので、
あせらず、気にかけてあげなきゃなーと思います。
(引越騒動でちょっとサボった...汗)

みなさんもどうかお元気で♪
今月はちょっとバタバタして余裕がありませんが、
来月〜秋くらいもいいかもな〜 畑のお手伝い体験ご一緒しましょ♪
土を触って、良い汗かけて、しかも収穫したものが食べれる!
しかも美味しいときてる!



※7月から、ここのエキサイトブログに広告(↓)が
 強制的に入るようになってしまいました…
 月250円払えば広告なしにできますが、
 節約ライフ中なので無料のブログに移行しようか検討中です〜 もぅっ!(>_<;)


--- end ---
[PR]