f0143412_13545540.jpg

フラガールの先輩たちにも
お誕生日プレゼントをいただきました〜♪


* * *


CDは、私の通うフラスタジオ・サンディーズフラのクム(師匠)が
歌った曲が入っていて、しかもフラのDVD付き!
フラガール先輩Sさんが、
「DVDがあれば休会中でも練習できるかなと思って♪」
と送ってくださいました〜
え〜ん ありがとうございます〜(; ;)

これで個展のBGMはバッチリ☆
ハワイのお香もいただいちゃったし♪

私の機嫌が良ければフラも踊っちゃう〜?


--- end ---
[PR]
f0143412_1117129.jpg

やっとこ!!!
手作り和紙ポストカードが100枚仕上がりました〜☆

額に入れるとこんな感じ。
うん、なかなか良さげ〜♪


* * *


予定から大幅に遅れ…
搬入を25日に控え、これからこのポストカードのパッケージング、押し入れに眠った立体作品たちの手直し、商品タイトルプレート作り、販売作品リスト作り、値段決め…etc
など、やることが山積みです(><)

間に合わなかったら、会場にとりあえず作品を搬入してから、
こそこそと直そうと思っています(^^;)

準備作業が間に合っていないくせに、
会場でどんな風にお客さまをもてなそうかな〜と
想像を楽しんでたりして(笑)

来てくださった方にはあたたかいお茶を出したいから、
保温ポットと、湯沸かしポットを持って行こう♪とか。
BGMはテーマが「アロハ」だから、
フラスタジオのクム・サンディーさんのCDを流そうかな♪とか。
そうだ、いただいたHawaiiのお香をたこうかな♪とか。
ご希望とあらば、ウクレレも弾いちゃうぞ♪とか。

すべき準備のことをすっとばして、
会期期間に思いをはせる(現実逃避)ワタクシでございました。
いや、がんばれよ!ワタシ!!


--- end ---
[PR]
f0143412_23342618.jpg

今日は高幡不動のきゃしーさん主催、
お花見&ビュッフェパーティにおじゃましました(^ o ^)
ちょっと風が寒かったけど、桜がキレイに咲いていました♡


* * *


きゃしーさんとはサンディーズフラの受付をしていてお友達になりまして、先月は小川町にも遊びに来てくれました♪
…というのも、料理研究家・きゃしーさんは体と心に安心な無農薬野菜を使ってお料理をされるので、小川町の有機農家さんのお野菜もよく使っていて、小川町に関心があったそうなのです〜。

というわけで、彼女の作るお料理を
と〜っても楽しみにしてました☆
おうちに用意されたお料理がこちら!

f0143412_23424483.jpg


いろどりがと〜ってもキレイ(♡ ◇ ♡)
そして使っているお野菜は全て無農薬で、
すべてオリジナルレシピで作ってるので、
どれも食べたことのない味で、しかも美味しかった〜♪

お料理のディスプレイも、
春をイメージした華やかでオシャレな飾り付けでステキでした〜♪

お家の家具とかもとってもオシャレで、
いつかは私も家でロミロミサロンを…と夢見ているので、
とっても参考になりました〜

お料理を堪能した後には、ウクレレ&歌&フラのライブも♪
参加されている方にはサンディーズフラの先輩もいらして、
ステキなフラにうっとり…。

f0143412_23581654.jpg


そしてなんと!
今日が誕生日の私に「Happy Birthday」を歌いながら、
手作りケーキ(ロウソク付き)を出してくれました〜(; ◇ ;)!!

f0143412_23501854.jpg


初めて会った方ばかりの沢山の方に、
こんな風にお誕生日を祝っていただけるなんて感激♡
ALOHAな方たちに「MAHALO(ありがとう)」です〜

お誕生日プレゼントもきゃしーさんや、
一緒に誘ったさんさんにもいただいてしまい、
ほくほくなお誕生日を過ごすことができました(^ - ^)

f0143412_002349.jpg


メールやFacebookやtwitterでも
お祝いメールやコメントをたくさんいただいて、
たくさんの人に愛されてるんだな〜って思いました。
じ〜ん…。

みなさんホントにMAHALOです♡
こんな38歳ですが、
これからもよろしくおねがいいたします(U v U)



--- end ---
[PR]
f0143412_15264766.jpg

本文ページの4コマイラストを描かせていただきました
光村教育図書さんの「広がる!漢字の世界」の
見本本をいただきました☆

★光村教育図書「広がる!漢字の世界」


* * *


↓私が描いたのはこんな4コママンガです♪

f0143412_15351185.jpg


f0143412_153523100.jpg


f0143412_15353387.jpg


図書館などに置かれる本です。
漢字の成り立ちなどが、分かりやすく勉強できます。
漢字って以外と勘違いして覚えてたりしますよね〜
私もこの本を読んであらためて勉強してみよっと(^^;)

光村教育図書さんの図書本はいくつかイラストを描かせていただいているので、いつかこっそり学校の図書室とかで子供たちが読んでくれているところを見れたら良いな〜(^^)


--- end ---
[PR]
f0143412_13383946.jpg

昨年たびたびお世話になった「月刊ベターホーム」が
リニューアルしたそうです♪

★月刊ベターホーム 2012年4月号


* * *


季節のお野菜をつかったたっぷりなレシピ満載!
レシピページは全てカラーなので、とても分かりやすいです〜
読み物ページでは、材料のうんちくなども楽しく勉強になります。

このボリュームで200円はおトク!なので、
お料理好きの方はぜひ、一度お取り寄せしてみてくださーい

春野菜はおいしいですよね。
私も小川町有機野菜の菜の花を先日、
バイト先のT君から買っていただきました〜
デトックスになりそうな苦みがおいしかった♪


--- end ---
[PR]
f0143412_2318979.jpg

やっと71枚でけた〜
まだ「動物ぼうしシリーズ」続行中です☆


* * *


小鳥もチラチラあらわれてます(^^)
あと29枚〜!ふぁいとっ!!


--- end ---
[PR]
f0143412_2345974.jpg

やっとこ63枚!
「動物ぼうしシリーズ」みたいのも作ってますー


* * *


作業中のBGMは「ONE PIECE」のネット動画だったりして(^^;)
なーんか少年マンガってテンション上がるんですよね〜

そして作業部屋は和紙まみれっ!
これまでの立体作品の手直しとか、これからDM宛な書き…etc
色々やらなければいけないけれど、
いっぺんに色々できない不器用な人間なので、
とりあえず1つ1つやろうって感じです。

まずは手作り和紙ポストカードを100枚!



--- end ---
[PR]