f0143412_11594347.jpg

だいぶご無沙汰です!
すべき仕事に体力が追いつかず…でうっかりしていましたが、
ただ今発売中の「Slim Love vol.3」で体験マンガを描いています♪

★Slim Love vol.3


* * *


「Slim love」には何本かのイラストレーターさんによる体験マンガがあるのですが、私が今回担当させていただいたのは『コタラ・ダイエット』という体験マンガです。
“コタラヒムブツ”というスリランカのハーブを使ったダイエット食品「大豆コタラパン」と、サプリメント「コタラスリム」を1ヶ月体験しました。

お陰で2,5kgのダイエットに成功しましたよー
(体重は読んだ人にだけこっそりwけっこうあるぜよw)
8〜9月は夏バテで生きるのに精一杯だったので、今月からまた気を引き締めて、願わくば今年中に大台を降りたいと思います☆

やや〜 数年前に生理不順とその治療と摂食障害で増えた
15kgを戻す旅はまだまだ続きます〜
今5kgは無理せず減ったので、あと10kgも無理せず戻したいな♪

太った時、かなりな精神的ストレスを抱えていました。
自分にムリしすぎてがんばりすぎて、
そんな自分を守るために身体が脂肪を蓄えたと思います。
ロミロミスクールで先生が
「太ってる人は、やさしすぎる自分を守るためにぽっちゃりなのよ」と言っていたのが今はすごく分かります。
太るのもダイエットするのも、ムリはダメーーーってこと!

とはいえこのご時世、
体力的にも精神的にもムリせず生きるのはそうそうできない。
だから、せめて自分で過ごす時間には思いっきり自分を甘やかしてあげるのが大事だし、そういう人間関係を自分の周りに築くのもとっても大事だなって思います。

がんばったらその分(いや、それよりちょっと割り増しで・笑)、
心と身体を緩める時間を過ごすこと。
自分にとっての『贅沢な時間』を過ごすこと。

それは「自分を知ること」。
他の人にとっての贅沢な時間が「オシャレなレストランで夜景を見ながら食事すること」だったとしても、自分にとって「DVDを寝っ転がって観ながらビールとポテチ」がとことんリラックスだったらそれが自分にとっての贅沢な時間。

歳を経てだんだん自分にムリが効かなくなってくるから
…っていうのも、
なかなか悪いもんじゃないな〜って思います(^^)

…と言う訳で、話はそれましたが、
書店で見かけたらぜひ、お手に取って読んでくださーい☆


--- end ---
[PR]