f0143412_195721.jpg
先日、バイト探し下見で伺ったリラクゼーションサロンで、
セールになってたタイパンツを衝動買いしてしまいました(^^;)


* * *


冷えとり用のパンツが欲しかったのですが、
それにちょ〜ど良さそう!だったので♪

タイパンツって、
だぼだぼのを折ってヒモで縛ってはくんですね〜。
もっさりしたウエストがもっとスッキリすれば、もっとカッコ良くはけるんだけどな〜と思いつつ(笑)、私の用なぽっちゃりさんでも楽〜にはける&靴下やレギンスの重ね履きにも対応できるので、冷えとりスタイルにはピッタリです☆

夏場の冷えとりにも快適そう〜♪
ロミロミにも履いちゃおうかなw



*最近の「心のめんげん」**************

●探していたもの、向き合うべきもの、仲良しになるもの、
 それは自分。

●今、身の回りに「あるもの」を、愛して感謝しよう。

**************************


--- end ---
[PR]
f0143412_2325088.jpg
じつは…
先月から「冷えとり」健康法 を初めてます☆


* * *


そしていきなり汚いくつ下でごめんなちゃい(^^;)

「冷えとり」とは、下半身を温めて上半身との温度差(足下は上半身に比べて5~6℃低いそうです)をなくすことで、血行を良くして身体のバランスをとり、体内の老廃物などの毒素を排出しようという健康法です。

くつ下の重ねばき、半身浴、食べ過ぎない。
が、基本。
いろんなストレスで食べ過ぎないのがむずかしいのですが、
くつ下と半身浴を続けて一ヶ月半くらいが経ちました。

「めんげん」と呼ばれる好転反応で、心身、環境ともに色んなことが起こっててグルグルな毎日ではありますが、それも楽しむしかない!と冷えとりガールズの友達と分ち合いつつ続けております。

ホントに奥深い!のですが、
目に見える変化として面白いのが、くつ下に穴があくこと☆
(ここでやっと画像の説明・笑)

冷えとりくつ下は、解毒作用を促進するために、くつ下の重ねばきをします。1枚目にシルクの五本指、二枚目に綿の五本指、三枚目はシルクの丸先、四枚目に綿の丸先…と4枚以上を履きます。
そして、レギンスも重ねばき。
「暑くない?」と聞かれるのですが、これがけっこう気持ち良くって♡
その分上半身は薄着にするので、頭寒足熱状態になるんです。
同じく、半身浴も20分以上入るのですが、これも気持ちよくって徐々に長く入るようになり今は一日1時間前後入ってます♪
そして寝るときは足下に湯たんぽ。
これも短時間でもぐっすり眠れて、朝も起きれます。

とまた話はそれましたが…(笑)、シルクと綿を重ねてはくことで足裏からの毒素の排出を促進して、その毒素を受けたシルクのくつ下に穴が空くのです!
一ヶ月経たずして、一枚目のシルク五本指に穴が空き、一ヶ月ちょっとで三枚目のシルク丸指に穴が空きました。
穴が空く場所によって、どの内蔵の臓器の毒素かも分かるのですが、私はどちらもかかと。子宮の毒が出てるようです。

で、もったいないので穴を繕って履いているのですが、
だんだん縫うのが上手くなってきました(笑)
上手に縫えたので見てみてーって感じでw

ホント、今までずっと自分をないがしろにしてきたので色んなものが溜まってるし、悪習慣を断ち切るのもなかなかできない私ですが、できることからコツコツと♪ということで、冷えとりは続けてゆけそうです!どんなダメな自分な時でも、続けられることがホントに続けられることなんですねぇ。

この間、初めてウニヒピリちゃんを肌で感じました。
「自分を大切にする」って言うのは簡単だけど、なかなか奥深いことで「本当に自分を大切にするってどういうことだろう?」と問い続けています。
本当に仲良くすべきなのは、自分自身だったのだということに、ちょっとスパルタですが色んなことが教えてくれています。

太った体重を戻して痩せたいけど、私がすべきなのはダイエットではなく、もっと身体(自分自身=ウニヒピリちゃん)の声を聞くことだったんです。

四十路手前にして、やっとそのことに向き合えてきた私です(^^;)


--- end ---
[PR]
f0143412_14571652.jpg

デザインもかわいい♪ イエズミくんのパン。


* * *


「ブーランジェリー・イエズミ」は、
小川町役場の裏の通りにある小さなパン屋さんです。

営業日は火・水・木曜日の週3日で、
売り切れる日は午前中になくなってしまう
知る人ぞ知る、人気のパン屋さんなのです!

今はなき赤坂プリンスホテルで修行を積んだパン職人さんなので、
味はもちろん!形も遊び心くすぐるかわいいデザインで、
見た目にもワクワクするような美味しいパンを焼いてくれます♪

こんな田舎で、こんな美味しいパンが食べれるなんて幸せ〜♡


* * *


ちなみに、私の作品もお店に置いて頂いていています♪
今日は、和紙ポストカードを壁面に飾るべく
レイアウトしに行ってきました。
イエズミくんにもお手伝いいただいて(笑)

先日、一昨年に個展をさせていただいてお世話になった久保昌太郎和紙工房さんに遊びに行った時に、楮の皮をむいた後の芯にあたる木材をいただいてきました。(楮は皮の部分が和紙の材料になるので、芯の部分は燃やしてしまうそうです)

それがちょうど、レイアウトするのに使えそう!
だったので、壁面に取り付けてみたらイイ感じになりました〜♪

後は、ニスを塗ったら完成なので、
また来週行って完成させる予定です。
また後ほどレポートいたします〜


--- end ---
[PR]
f0143412_9252385.jpg

おうちLomi Lomi サロンのモニターさん
ご感想をいただきました♪


* * *


今回のモニターさんは、田んぼ繋がりのYさん。
鶴ヶ島からいらしてくださいました。
初めてのロミロミだったそうです♪


「すごく気持ちよかったです!
 リラックスできたし、
 身体の老廃物が外に出たような気がします。
 
 強さもちょうど良かったです。
 痛い所は悪い所(?)かな。

 ホットストーンも、すごくよかったです。
 やっぱりスピリチュアルな感じを感じ、
 手技とはまた、違ったパワーを感じました。

 ワタシも疲れた時には、また癒されに来ますね。
 今日はありがとう!」



ご丁寧なご感想、ありがとうございます(^^)

痛い所は、筋肉のコリだったり、調子の良くない内蔵の反射区と呼ばれる場所だったり、色々な原因の可能性はありますが、Yさんの場合はふくらはぎでしたので、足のむくみかなと思います。

むくみは、身体に溜まった回収しきれなかった老廃物です。
回収しきれなかった老廃物はリンパ管を流れるリンパ液が回収するのですが、ストレスや疲れでリンパの機能が弱まるとむくみやすくなり、さらに冷えを招きます。

リンパ液も血液も液体なので、冷えるとますますむくみやすくなる…というスパイラルができてしまうので、まずは温まってください☆
お風呂で半身浴をしたり、靴下の重ねばきをしたり。
下半身と上半身の差は5〜6℃あるとも言われるほど、下半身は冷えていますので、主に下半身を温かくするように過ごしてくださいね。

半身浴の時に、ふくらはぎをモミモミしてあげるとさらにGOODです☆筋肉を温めて動かしてあげることで、リンパを押し出すポンプ役になってくれるのです♪


* * *


少しずつ、春の香りがしてくる今日この頃ですが、
まだしばらくは寒い日も続きます。
加えて、暖かい季節に向けて、
溜め込むカラダから排出するカラダに変化します。

変化に自律神経が不安定になる季節でもあるので、
あたたかく、デトックスして過ごしましょう〜(*^^*)/

ロミロミ&ホットストーンでも、ぜひお手伝いさせてください♪


※あ、今回の画像は記事の内要とは関係ありません(笑)


--- end ---
[PR]