人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWと個展レポート(1)


みなさま、GWいかがお過ごしですか?


もう終わったという方もいれば、
今週いっぱいお休みでGW後半を楽しみにしてる方もいらっしゃるんでしょうね〜

私はと言えば、前半に仕事の方を調整して4日間、
“鉛筆を持たない”日を過ごしてみました。

個展が終わって半年、2日くらいの間をあけてすぐに仕事をしていたので、
使い切ってスカスカのパワーを貯える間もなく、
かといって仕事に注ぐパワーも残り少なく、
体調や生活リズムの管理もできないまま、時間を過ごしてしまっていました…

なので、せめて4日。
ギアを入れ替える時間が必要でした。

その間に、たくさん寝たり、
搬出日のまま台所に積まれた荷物を片付けたり、
年末にできなかった大掃除をしたりしようと思いました。

そのうちの1日は、イラスト先輩たちと代官山ほのぼのデートしてもらったり♪

よく考えると、たった4日でこれらをこなすのは結構忙しいので、
できないこともたくさんありますが…
それでも、晴れた日に窓周りのガラスや網戸を掃除したり、
仕事部屋のそのままに広げていた材料を片付けて、
台所の荷物を仕事部屋に納めることができたり、
ずいぶん気分がスッキリした感じです!

窓ふきの動作がスクワットだったらしく、
掃除の翌日は太ももの筋肉痛になったりして、体も動かせたかな〜(^^;)

作品作りに没頭できる日々も幸せな日々だとは思いますが、
やっぱり「人間だもの。」、生活することも大事ですね。

心ある日々。

これから数カ月は、上がったテンションを元に戻してマイペースをつかむことを心掛けて、体調を(体重を…;;)もどすリズムをつかむことに重点をおいて生活しようと思います☆


* * *


GWと個展レポート(1)_f0143412_19514253.jpg

さてさて、いろいろとたまってることはありますが、
個展の写真の整理がてら、少しずつ撮りためた写真をアップしていこうと思います。

今回アップするものは、ギャラリーのオーナーさんに借りた、
広角レンズのデジカメで撮った会場と作品の写真です。

ギャラリー展示の際は、広角レンズが便利ですねー!

それと、今回は会場の入り口を入って右手の「お仕事コーナー」の様子です。

GWと個展レポート(1)_f0143412_1952724.jpg
壁には、削ったスチロールに、ピンクの和紙を貼った“WORKS”の文字。
台にひいたクロスには、あかばねまきちゃんに作ってもらったポンポンを飾って。



GWと個展レポート(1)_f0143412_19524678.jpg
小学館「女性セブン」に掲載された、“おせち”と“糖尿病食”の立体。


GWと個展レポート(1)_f0143412_1953196.jpg
中央公論新社「婦人公論」に掲載された、夫婦とお金まわりの立体。


GWと個展レポート(1)_f0143412_19531453.jpg
永岡書店「たいこでどんどん」の表紙になった立体。


などと、今までのお仕事で掲載された雑誌やパンフレットや書籍などを
立て掛けたボードに入れて読んでいただけるようにしました。


GWと個展レポート(1)_f0143412_19532827.jpg
ちなみにこちら、イケメンと好評だった弟くん。買ったばかりのカメラでムービーを撮るの図。
搬入・搬出で大活躍でした☆ ありがとう!



次回は、オリジナルの「Flower」シリーズをお送りする予定です☆
おたのしみにー(^○^)/
by tomokuro-55 | 2009-05-08 20:03 | 作る・創る