人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ですね〜



ハッと気付けば、もう7月ですねっ(@◇@;)!!


* * *

更新が滞っておりましたが、この2週間、
暑さでぼ〜っとしつつも色々でした。

先月、父が心臓の手術を受けて入院したので毎週末お見舞いへ行ったり、
仕事がポカンと開いてしまった平日に、チクチクと座ぶとんカバーやら扇子入れやらを
憑かれたように縫っておりました(^^;)

駅前の裁縫のお店でカワイイ布がワゴンセールしていたので
ついつい衝動買いし、作り出したら止まらない〜っっ


7月ですね〜_f0143412_12253135.jpg
こんな感じで、座ぶとんカバー2つ、クッションカバー1つ、
扇子入れ2つを作りました。


7月ですね〜_f0143412_1226562.jpg
扇子入れをアップにするとこんな感じ。
金魚の扇子を母にいただいたので、パープルの水玉で自分の分を。
もう一つの花がらは母へのプレゼント用に。


7月ですね〜_f0143412_12263286.jpg
裏地は違う布を使ってカラフルにしました☆
母のは、渋めのちりめんを使って和風に。


あー 楽しかった!
波縫いと玉結びのみのテキトー縫いですが結構満足w

こんなテキトー縫いで良かったら縫い縫いしますので、
いつもお世話になってるお友達がた、オーダー承りますので声かけてくださいねー(^^)/


* * *


それと、先日の七夕。
夜空を見上げましたか?

晴れ渡った夜空に怪しいほど月が輝いていましたね!
織姫とひこ星もきっと今年は出会えたことでしょう〜


7月ですね〜_f0143412_1227040.jpg
写真を撮ってみたら、
輝きの筋?がすごくって、まるでどでかい流れ星のようでした。


7月ですね〜_f0143412_12272133.jpg
試しにカメラを夜モードにしてみたら、
まるで昼間の太陽のように輝いていました。



妊娠中の友達が、この日お腹の赤ちゃんがすごく動いて大変だったと言っていましたが、
月には不思議な力があるんじゃないかと本気で感じるような月夜でした。

そんな夜、地球の反対側では、
先月末に亡くなったマイケル・ジャクソンの追悼式が行われていて、
それもまた何だか不思議な感じがしました…

マイケルを思って、月が夜の一人きりのステージでムーンウォーク?

こそばゆくなるようなことを思ってしまうのも、
月の不思議ということにしておきましょう〜( ^ ‐ ^ ; )

マイケル・ジャクソンの曲、
私は「Black and white」とか「Heal the world」とかが好きでした♪

世界中の沢山の人が、彼に素敵なものをたくさんもらったけど、
彼は幸せだったのかな。色んなことがあって、色んなことを言われたけど、
彼も幸せだったらいいな…と思いました。
by tomokuro-55 | 2009-07-09 12:34 | ひとり言