人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体のおしごと

立体のおしごと_f0143412_10123454.jpg
ちょっと前のお仕事になってしまいましたが、
講談社「げんき」での『おかあさんといっしょ』のお歌のページ、
造形を制作させていただきましたのをご紹介します☆


* * *


歌のおにいさんとおねえさんを上手に合成していただいて、
インパクトのある楽しいページになりましたよー♪

8月1日発売だったので、
店頭発売中はまだHPやブログには載せられなかったのですが、
9月にはお見せできたのに。。

9月は何をやってたのじゃ?!

…って実はあることを初めてたのですが、
そのお話はもう少しあっためてからお話したいと思います(^-^)


不景気のせいか、私の今年個展準備期間の時の不義理のせいか、
めっきり立体のお仕事が減ってしまったのですよ〜

先日、同業の友達が、今カメラマンさんが大変厳しいと聞きました。

今はカメラの性能が良くなっているので、
予算節約のために、プロでない例えば編集さんとかデザイナーさんが
写真を撮って間に合わせてしまうので、プロの仕事が減ってしまってるとか。

こういう造形のお仕事が減ったこととも関係あるのかな?

立体のお仕事はやっぱり面白い!
ので、こういうお仕事が沢山できる景気の良い世の中になりますように☆

作品ファイルのリニューアルなど、
スタンバイが整ってきたので、
こんな時こそ、種まき、種まき、しよっと。

花さか おじさん 〜