人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます ☆2010☆

あけましておめでとうございます ☆2010☆_f0143412_21502081.jpg

新年あけまして、もう5日です(@ ◇ @;)


みなさまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、年末年始の郵メイトさんになってました。

正直ちょっとヘトヘトですが、
働ける体だということに感謝しつつ、お仕事がいただけることに感謝しつつ、
自分の正月は旧正月だとでも思って、これから少しずつ掃除したり、
厄払いがてら初詣に行ったりしよーかなと思ってます。


* * *


そんなバタバタした日々でしたが、今年の年賀状は凝ってしましました(^ ^;)

だってだって、今年は年女なんだものっ!!
気合入れてきたいんだものっ!


軽量粘土で形を作って、和紙を張った寅ニョロニョロですよ〜♪
トラジマが和紙で良い感じにできました☆

かわいくできたので、ケースに入れて発売予定です。
(ケースができたらまたお知らせしますネ)
売れなかったら自分で玄関に飾ろっと(笑)


* * *


そして、今年もさらに良い仕事ができるよう、
力を注いでいきたいと思います♪

…が!今までの私は何ごとにも力が入りすぎ!!だったので、
もっと肩の力を抜いて、良い仕事がしたいです。
スポーツ選手でも、リラックスしている時が一番良い成績が出せるというし。
良いパフォーマンスをするためにも、リラックスして仕事に取り組みたいなぁ。

一昨年から少し体調を崩して、それを治すのに半年以上かかってしまいました。
その経験が自分にとって何だったのかを考えると、
“自分を大切にする”っていう事だったと感じています。

リラックスして仕事をする…というのも、
自分を大事にすることの一つです。

今年はまた時間をかけて、自分の心を元気にしてあげたいな。
自分にやさしくできる人になることができれば、
きっと、人にも本当の意味でやさしくできると思うし。

「あせらず、人とくらべず、マイペースで。
 小さな幸せを見つけて大事にすること。」


…が、今年のテーマでしょうか☆
目標というか叶えたいこともあるけど、それは内緒(> v <)


引き続き、田んぼのお手伝いや、お友達の農家さんの応援や、
カエルくんルポ作りなどもやっていきたいなーと思ってます☆


期待ばかり膨らむ年女のワタクシですが、
どうぞ本年もゆるりとヨロシクお願いいたします♪
by tomokuro-55 | 2010-01-05 21:54 | ごあいさつ