人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクモク と オリンピック

モクモク と オリンピック_f0143412_10334510.jpg
みなさん、いかがお過ごしですか?
わたしはモクモクと… そうモクモクと!! 制作に励んでます。


1月に制作した立体の載った『すてきな奥さん 4月号』
先日発行され只今書店で発売中ですので、
奥さまのみなさま、ぜひお手に取ってお買い上げくださいねw♪
今回は、節約 How To がもりだくさんですよ。


* * *


そうそう、バンクーバーオリンピック、終わっちゃいましたね。。
まおちゃん、愛子ちゃん、小平なおちゃん.....
今回のオリンピックは、たくさんの涙がありました。

アスリートって、体だけじゃなくて精神も鍛えてるんだなぁと思って、
その心の持ち方に学ぶことが沢山ありました。

後一歩届かないない所で、自分の負けや実力不足を認めた上での、
“くやしい”の大切さとか。

自分のベスト・最高のパフォーマンスを、
誰かと比べるのではなく、自分の中での“ベストを尽くす”こと。
それを目標の舞台ですることの“むずかしさ”。


研ぎすまして、研ぎすまして、
自分の限界に挑戦することの尊さを感じさせてもらいました☆


それは、スポーツだけじゃなくて、
みんな一人一人の生活の中でも同じことができるんですよね。

病気と闘っている人も、
生まれながらに与えられた辛い境遇にいる人も、
それぞれの夢を追いかける人も、
家族のために清潔な環境とおいしいご飯を作っている人も、
誰か一人の人と本気で向き合っている人も、
仕事をがんばっている人にも。

それぞれの場所で、それぞれの境遇で、
誰と比べるのでなく、自分のベストを尽くしていることは、
もうそれだけで美しいのです。

がんばっても、たとえ叶わなくても、
悔し涙を流すほどに努力できたことは、
これまでの道のりも、これからの道のりも、
明るい方へ向かおうとしている証なんだもの。


選手のみなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました(^ o ^)♪