人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth day Tokyo 2010

Earth day Tokyo 2010_f0143412_10415838.jpg
↑流木でできたオブジェによじのぼってキッズ大喜び☆

今年もぷらっと行ってきました♪
『Earth Day Tokyo 2010』

土曜日は驚きの雪!だったけど、日曜日はとっても良い天気☆
会場はたわわな人・人・人!



* * *


Earth day Tokyo 2010_f0143412_10443333.jpg
今年のゲートは流木で作ったようで、
ドリームキャッチャーがぶら下がったりして立派なものでした♪


Earth day Tokyo 2010_f0143412_1045268.jpg
パンフレットをもらうところで、
ゴーヤの種をもらう(笑)


Earth day Tokyo 2010_f0143412_10452259.jpg
おっ 金子さんめっけ!

知る人ぞ知る有機農のカリスマと呼ばれる方で、
NHKの「プロフェッショナル」でも特集されてすごくカッコ良かったー
まだお会いしたことはないのですが、なにかとご縁があるようで、
さくまさんのご夫婦も金子さんのところで研修を受けたそうだし、
一昨年からお手伝いしている田んぼの方達も金子さんの生徒さんなのです。
今年はとあるイベントのお手伝いをさせていただくことになったので、
お会いできるかも?



* * *


Earth day Tokyo 2010_f0143412_1046421.jpg

いたいた〜♪
18日だけの出店だったそうですが、
今年も「さくま草生農園」さん、がんばってました☆



最近の寒い雨の日などで晴れた貴重な日は農作業が大忙しなそうで、
ダンナさまはいらっしゃらなくて、
友達のトモコさん(私は高校時代の旧姓のあだ名で呼んでるけどw)
一人でがんばってましたよー


Earth day Tokyo 2010_f0143412_10463817.jpg

私が作らせてもらったチラシやおせんべいも、
ありましたありました♪
実際置いてあるの見るとうれしいなぁ…(^ . ^)


一緒に行った、粘土なかまのたまちゃんと一緒に、
おにぎりとソーセージでお昼を食べつつ、
色々と見て回ったり、
さくまさんちのお手伝いをちょろりとしたりしてきましたよ〜
色んなお客さんがいらして楽しいですね〜!
それに、生産者と購入者が直接顔を合わせて、
売ったり買ったりできるのってやっぱりいいですねぇ。

トモコさんのお母さまと妹さんが来ていて、
なぜかエプロンとかりんとうをいただいてしまったり(笑)。
そのエプロンをして「いらっしゃいませー」とお手伝いしたら、
カッコウだけはイッチョマエに見えたり(^ ^;)。
偶然、高校時代のお友達に会えたりしたら
覚えていてくれてうれしかったり
…と、盛り沢山な数時間を過ごしました♪