人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンソンタウンへ

今日は雨振る中、私の育った街・埼玉県入間市へ
久方ぶりに行きました。

私がロミロミを勉強したい…と、
フラスタジオのお友達に言った時に、
同じSandii'sの先輩でロミロミサロンをやっている方がいるよ
と教えてもらって、その方に会いに行ったのでした♪


* * *


場所は通称「ジョンソンタウン」 と言われる、
アメリカンなオシャレな集落(?)です。
入間市には、ブルーインパルスで有名な航空自衛隊・入間基地があって、昔はジョンソン基地と呼ばれていました。
基地の内外には、アメリカの家がちらほら建っていて、
そこをフューチャーしてムードある集落をつくったみたいです。

子供の時の記憶があるから、
古い所と新しいところが混在していて、
すご〜く不思議な気分でした。

オシャレなカフェや雑貨屋さん、
美容院やネイルサロンなどがあって、
「入間なのに!」と一人ツッコミ(笑)

そんな場所で、今回はロミロミ…ではなく、
マナカード占いというのをしていただきました♪

今の私の状況、感じている感覚など、
ホントそうなんです〜(; ;)…という感じで、
素直にこれからのアドバイスやメッセージも心に入ってきました。

マナカードからのメッセージは、
もしかしたらすでに私の心は分かっていたのかもしれないけど、
なんだか現状の困難に目がいってしまって不安になっちゃってたんですね…(^^;)

多分、今の自分は今までの自分とちょっと様子が違うから、
前例のない今の状況にとまどっていたのかも。

「足下の不安を恐れるのではなく、未来をどうするか、
 光のある方へ進むように毎日を過ごそう。」

そうやって心がけて過ごしているうちに、意識(Mind)的に仕向けていたことが、実生活に少しずつ増えるようになって、MindをいつのまにかHeartが追い越していたのかもしれません。

自分を訓練していくと、今まで超えられなかった壁が越えられるようになるように、訓練はしていたからいつの間にか力はついてきたのに、まだその壁を越えられないと思い込んでいた…のかな?
という気分です。

今まで、私の心はユラユラしていて傷付きやすくて、
それを守るためにめいイッパイ力を込めて人と接してきたのかも。

だけど、ちゃんと足に地がついて、
自分が自分の中でしっかり生きていれば、
反対にユラユラと人と接することができるんですね。

「これからはそれが出来るようになるから、
 あまり自分を守りすぎなくて大丈夫だよ。
 フワッと行動できるよ」…と言ってもらえて気がつきました。

大地と繋がることを大切にしつつ、
フワッと生きてみよ〜と思います☆

そうだよね〜 お花も地面にしっかり根をはっているから、
フワッときれいに咲けるんだよね〜。


これからは、フワッとトモちゃんです(笑)



PS.セラピストさんのお友達が、
  偶然わたしの小学校時代仲良しだった友達でビックリ!!
 (いくら地元とはいえ!)
  ケータイ変わっちゃってたみたいで連絡できなくて残念〜
  えーちゃん、風の噂で伝わったら連絡ちょ〜だいね〜



--- end ---
by tomokuro-55 | 2011-10-05 22:02 | 観る・歩く