人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデア思案中

アイデア思案中_f0143412_111172.jpg

新しい年が明けてから、
ありがたいことに「本業」の方で忙しくしています。

只今、地元のお母さんたちがつくる新作パンの
パッケージ・POPデザインを考え中です!


* * *


写真は先月、工房へ打ち合わせに伺った時にいただいた、
手打ちうどんや新作おはぎなどなど♪
こんなにおいしい打ち合わせは初めてかも(笑)
奥にチラッと写ってるのが、今回デザインする新作パンです。
お披露目はこれからなので、まだナイショ☆
こちらもいただきましたが、食べごたえがあって、ちょっとかわいくて、「お母さん」を感じるおいしいパンでした♪

ひとつ終われば、あたらしいお仕事がやってくる。
去年末くらいから、新規のお仕事がチラホラと入ってくるようになって、実感として感じる今日この頃。
今年はどんなお仕事ができるのかな?
そして、どんな方たちと出会えるのかな?
ドキドキわくわくです。

* * *


昨日、3ヶ月ぶりのフラレッスンにも行ってきました。
復活!みたいな(笑)
少しドキドキしながらの先生やインストラクターやフラシスターズたちとの再会でしたが、みんな笑顔でハグしてくれて「お帰り♪」って言ってくれて、すご〜くうれしかった♡

久しぶりのレッスンは、すっかり体がなまってて、
しかも新曲がウエヘ(というステップ)モリモリで、
これが私ホントーにできなくて(涙)
今日はお尻と太ももが筋肉痛です…

私は足首が固くて曲がらないので、
フラの基本である腰を落とすポーズがとれません(;;)
もしかしたら、フラは私にとって“最も向いていない”のかも…

でも、動かない体を動かしながら、それでも楽しくて、
「あ・そっか、私は自分が苦手なことをやって、
 謙虚な気持ちを忘れないために踊ってるんだ」と思いました。

イラストもバイトも、
経験を積めばだんだんそれなりに上手くなってきます。
だけど、そういう環境に身を置いているとだんだん傲慢な気持ちが育ってくる。得意なことだけで生きてると、どうしたってそういう気持ちが大きくなってしまいます。

だけど、フラは多分そんなカンタンには上手くならない〜
だって足首曲がらないし(^^;)
「自分ができないこと」に身をさらして挑戦するのは、
それが上手くなることが目的ではなくて、
できない自分を知っている自分でいるための
レッスンなのかなって思います。

経験を積むこと・と、そこから離れて自分を見てみることは、
両方バランス良くできたらいいな。

ま、できることって言ったって、
このパンのデザインだって悩んでモンモンと
四苦八苦してるんだけど…(笑)
フフフ… 今はアイデアまとまんなくても、納期を前にのたうち回っても、きっとどうにかなっちゃうんだよな〜 っていう経験を積んじゃってるから!(←アホ)
あぁ、改めて私ってフリーランス向きな性質…



--- end ---