人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵見学と和紙ラベル作り♪

酒蔵見学と和紙ラベル作り♪_f0143412_22295735.jpg
↑タンクで育つ「醪(もろみ)」ちゃん♡

先日の日曜日、今年初の「米酒の会」でした。
今回は、晴雲酒造さんでの酒蔵見学と和紙ラベル作り♪

ちょっと力作な?ブログもアップしましたのでぜひご覧あれ〜
★ 無農薬で米作りから酒造りを楽しむ会 blog


* * *


それにしても、タンク部屋のあの良い香り♡
あれって、日本酒好きじゃなくても好きな香りなんじゃないかな〜(= ▽ =)ここに蔵付きの菌がいて酒造りが行われてるのかな…とか思うと、なんだかキュンとしちゃう私。
菌ってスゴいな〜
放射能に対抗できるのは菌じゃないのかな〜
とか、帰りのランチをベリカフェでしたときに話したりしました。


それと、まだ日にちは決定ではありませんが、「紙すきの村」の久保さんとお話して4月の下旬に久保さんのお店の2階にあるギャラリーで個展をさせていただくことになりました。
大物の新しい作品は作る余裕がありませんが、和紙を使った手作りポストカードをいっぱい作って、会場の壁にいっぱい貼ろう!と思っています。

ということで、先日からコツコツと
アロハな気分を込めて作っています♪

制作するのは肩凝るし集中しすぎて頭がクラクラするんだけど、
やっぱり楽しい〜♪
ドキドキしてくるし、もっともっと手を動かしたくて、
材料に触りたくて仕方なくなってしまいます。
私のドキドキやワクワクが見る人に伝わりますように☆

いっぱい作る予定なので、ちょいちょいブログにもアップしたいと思います。



--- end ---