人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ農場収穫祭 2013

つまみ農場収穫祭 2013_f0143412_14482046.jpg

ことしは田植えしかお手伝いに行けませんでしたが、
収穫祭はしっかり(ちゃっかり?笑)参加させていただきました〜♪

* * *


今年も武蔵嵐山の女性会館で、
調理場を借りてみんなでご飯の支度。
私はスギエさんと一緒に、大豆ハンバーグを担当しましたよん♪
お庭では、新米を使った餅つき大会☆

つまみ農場収穫祭 2013_f0143412_14521128.jpg
↑よっしーが作ってくれた“大豆コーヒー”もすっごく美味しかった!!


みなさんそれぞれが腕を振るったおかずが並び、みんなでワイワイ食べながら、プロのジャズシンガー・ケイティとイラストレーター三国さんのギターによる素晴らしいライブを聞いたりと贅沢な時間を過ごしたり♪
よっしーの鼻笛で盛り上がったり♪
ついでに私も毎年恒例のグダグダなウクレレ&歌を披露したりしました(笑)

つまみ農場収穫祭 2013_f0143412_1456188.jpg


ほぼ12時間遊び倒した〜!
来年はもう少し隠し芸を仕込んで披露しよう…という反省を踏まえつつ、今年も愉快な仲間たちと楽しい時間を過ごす事ができたことに感謝です☆

みんな元気に年越し&新年を迎えましょうね(^^)

さてさて…、私の方はこれから新しいバイト先の研修とテストが
…に向けて、予習をしなければ!です…。
私の今年はまだまだ越せないぜぃっ


--- end ---