人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンお祝いのモンステラ!

オープンお祝いのモンステラ!_f0143412_19484398.jpg

立体イラストレーター繋がりのたまいはるこちゃんから、
おうちサロンオープンのお祝いをいただきました♡


* * *


立派なモンステラでビックリ!!!
たまちゃんありがとう〜(T ◇ T)

同封されてた説明書?によると“モンステラ”って、
ラテン語で「モンスター」っていう意味なんですね〜。
そのくらい元気で存在感がある観葉植物なんですって。

ちなみにハワイ語では「水が湧き出る」っていう意味で、
“こんこんと水が湧き出るように幸運が次々訪れます”
というラッキーアイテム?なのだそうです♪

このコがすくすくと元気に育ちたくなるような、
お部屋の空気を作って行きたいです♡

そして、応援してくれる人がいるってことも、
忘れないように☆



--- end ---