人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆

「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_22191354.jpg
↑和紙のはり絵ペンダント©Tomomi Nakano


GWいかがお過ごしですか?

私は「ヒャク展ミニ2016」「えんにち」
2つのイベントを無事に終えて、
ホッとした&少し正気を取り戻したところです〜(^◇^*)

実のところ、バセドウの治療で低下症が進み過ぎて、
筋肉痛と倦怠感、むくみ、冷え、食欲不振…と
体調があまり良くなかったので。。

外で働くこともできないし、
「とにかく、今は作ることしかできないから作ろう!」
という気持ちで、体調をキープしながら
制作することに集中しました⭐️

まわりの方たちにサポートしてもらいつつ、
一時はあきらめてた会場にも搬入・搬出にも行くことができて、
本当にありがたいなぁとあらためて感謝の気持ちです❤️


さくっとですが、会場の様子をお届けしますね(^^)
まずは「ヒャク展ミニ2015」から!


***


「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_225102.jpg
★ヒャク展ミニ2016
2016.4.20.Wed.〜23.Sat
at 全労災会館「展示室」(新宿)


「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_239226.jpg
photo by Sugie Yukari


気になる作品がたくさんっ!!

正面の葉っぱのディスプレイのスペースが私の展示です。
今回、「カエルくんのみどり屋」という架空(?)のお店という形で、作品を販売できる出展方法を初めておひろめしてしてみました♪


「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_2320289.jpg
photo by Sugie Yukari


「みどり屋」スペースはこんな感じ♪
ラインナップは、“葉っぱのアクリルたわし”“和紙はり絵のペンダント”“和紙はり絵のピアス”です☆

「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_23274469.jpg
photo by Sugie Yukari


ディスプレイのケーキや野菜は私の制作ですが、カエルくんのぬいぐるみは私の作品ではなく、私のオリジナルキャラクター“カエルくん”を友人のぬいぐるみ作家・たまざわじゅんこちゃんに特別に作っていただきました❤️
(経緯はこちらをごらんください♪→「カエルくんの地球さんぽ」

「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_23395340.jpg
photo by Sugie Yukari


こんな感じで、手作りはり絵和紙のアクセサリーを
展示販売いたしました♪

和紙のはり絵でアクセサリーを作る…という試みも、
今回初めてやってみたので、
あれこれと試行錯誤でした〜( )´д`;( )

ほんの少しですが、購入していただく事もできました✨
中にはそのまま付けてく〜♪という方もいて、
実際に身につけていただくと、うれしさも倍増でしたーー♪

「ヒャク展ミニ」無事終了しました☆_f0143412_23493784.jpg
↑お似合いでしたん♡


たくさんのお客さまにご来場いただき、
久しぶりに会う立体仲間にも会うこともできて、
「あぁ、私はもの作りっていう場に出会えて幸せだな〜」
とあらためて感じました(U v U)

苦境に心が負けそうな時期に、
いつも私を支えてくれるのは、
クリエイティブな場所・仲間・「作る」ということ
です。

私の根っこがここにあるんだな〜。

私の人生の中で、
地表のすべてがなぎ倒されて更地になったとしても、
最後に残るのが「作る」ということなんだと、
そんなことを思ったのでした。



⭐️mahalo⭐️
by tomokuro-55 | 2016-05-08 00:05 | 作る・創る